FOLLOW US

UPDATE|2019/11/14

フォロワー10万人のドール系美少女・村田実果子「16歳の誕生日までは家でアニメ『銀魂』を死ぬほど観ていた」

村田実果子 撮影/荻原大志



──BLACKNAZARENEは女性ファンが多いのも大きな特徴ですよね。

村田 確かにライブは女の子の方が多い印象ですね。チェキ会にしても「女の子としか撮ってないかも」って気付くことがありますからね(笑)。

──女性ファンを増やそうという狙いはあったんですか?

村田 それはなかったです。ただ男性ウケがあんまり良くないだろうなというのは分かっていました(笑)。

──今年3月26日に新宿BLAZEで開催したBLACKNAZARENE1周年記念ワンマン「奇祭」は大盛況だったそうですね。

村田 最初は「余裕じゃない?」くらいに軽く思っていたんですけど、1月の時点でチケットが半分も売れてなくてヤバい……ってなったんです。そこから全国を回って写メ会をやったんですよ。

──写メ会はどこでやったんですか?

村田 福岡、大阪、名古屋、宮城、東京、札幌ですね。

──場所はどうしたんですか?

村田 「この辺でやろう」って適当に決めました(笑)。SNSで告知して、全く知らない公園とかでやりましたからね。時期的にめちゃめちゃ寒くて大変でした。それがあってのワンマンだったので全国からファンが来てくれました。

──今後グループとして、個人として、それぞれの目標は何ですか?

村田 グループとしてはツアーをやりたいですね。特に写メ会で回ったところでワンマンを開催したい。個人としては今まで通り好きにやれればいいかな(笑)。

▽村田実果子(むらた・みかこ)
11月1日生まれ、愛知県出身。A型。来年2月18日にはBLACKNAZARENEとして1stミニアルバム『ADMIRATION』をリリースし、3月26日には恵比寿LIQUIDROOMにてBLACKNAZARENE2周年ワンマン"奇祭2"が開催される。
Twitter:@mikaphith Instagram:mikaphith
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事