FOLLOW US

UPDATE|2019/10/05

SKE48・劇場デビュー11周年前夜祭公演詳報、高柳明音の卒業発表も【写真21点】

(C)2019 Zest,Inc.


そして、今年はSKE48の誇るキラーコンテンツ「ミッドナイト公演」が、「帰ってきたミッドナイト公演Supported by SUNSHINE SAKAE」として復活。11周年ということで深夜24:11からスタートするこの公演は、メンバーが明かされずに開幕した。

山内鈴蘭が艶っぽいアナウンスの後、ソロで登場し「甘い股関節」を歌う怪しいムードで公演はスタート。「overture」にのせて出演メンバーが映像で紹介されると、黒い衣装でいつもの公演より大人のムードの曲を続けて披露。

「ミッドナイト選抜です!」とSKE48キャプテンの斉藤真木子が挨拶し、20歳以上の大人メンバー10名が大きな歓声で迎えられた。青木詩織、荒井優希、北野瑠華、井田玲音名、佐藤佳穂が初めての出演。「従順なSlave」では古畑奈和が高柳明音と熱いパフォーマンスを魅せ、元気いっぱいのSKE48メンバーが見せるいつもと違う表情に客席は熱い眼差しで見守る。

「Party is over」の後、深夜の妙なテンションのメンバーは青木詩織の父親に電話したり、きっとこの公演の配信を見てくれているだろうと「SKE48の11年を偏った視点で振り返ろう」でSKE48ファンを公言している福士奈央に電話したりと楽しいコーナーも。

全編色っぽいムードが漂い中、「シャム猫」、「ほっぺ、ツネル」ではいつもの元気なダンスに大きなコールで盛り上がった。アンコールでは、最初に登場した山内鈴蘭がこのミッドナイト公演に対する並々ならぬ想いを明かし、「こんな深夜に公演ができて本当に感謝しています」と涙ながらに語ると、客席からはその懸命な姿に温かい拍手が起こった。

泣き顔になりながら「ミッドナイト公演といえばこの曲!」と「スルー・ザ・ナイト」をセクシーな衣装で披露し、「ミッドナイト公演」は終演となった。

終演の挨拶をするその時、「私、高柳明音はSKE48を卒業することにしました。すみません、急な発表で」との言葉に客席からは大きな驚きの声が上がった。公演を成功させるために一生懸命頑張ってきたので、メンバーには誰にも言わずに内緒にしていたとのこと。

「SKE48で10年、10年半かな、毎日楽しくてアイドルが本当に好きでいつまでもいたいなと思う自分もいるけどでも、ここだな、って自分で思ったので、決めました。ここで発表したいなと思ったのは、きっとミッドナイト公演に出るメンバーは、公演が大好きで私が信頼しているメンバーたちが出てくれると思ったので。(5日開催の)「11周年公演」はお祝いなので、今日にさせてもらいました。卒業することにしましたが、ちょっとだけ時間があるので、春頃までかな、あと半年くらいあるので、それまで応援してもらえると嬉しいです」と清々しい笑顔で卒業を発表した。

5日(土)にはメインイベントSKE48「11周年特別公演」が開催される。

また、SKE48劇場デビュー11周年を記念して、栄のオアシス21の水の宇宙船では特別ライトアップを実施中。また、SKE48劇場のある SUNSHINE SAKAEの観覧車Sky-Boatゴンドラがメンバーラッピング仕様になっている。
SKE48

RECOMMENDED おすすめの記事