FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

KAWAIIが崩壊!? わーすたが語る20代アイドルの“意外な”悩み

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月


──10代最後の歳をこれから迎えるお二方に、人生の先輩として「10代のうちに、これだけはしておけ!」という教えはありますか?

三品 それ、メチャクチャ聞きたかった!

小玉 ぜひ教えてほしい。

坂元 ……今のうちに、脂っこい食べ物をたくさん食べておくんだよ。

一同 (爆笑)

坂元 19歳になった途端にパフェが全く口に入らなくなったんですよ! カルビもダメ、揚げ物もダメと、次々と体が重い食べ物を受け付けなくなっちゃって。先に奈々聖と美里には、「今のうちだよ!」と忠告してたところ、二人とも「まだまだ大丈夫だよ!」と言って……美里は結構早めにきたね(笑)。

松田 うん、すぐに危なくなった(笑)。

廣川 私も最初は「なに言ってんの?」と思っていたの。そうしたら19歳になった途端に、本当に重い食事がダメになってきたんだよね。

小玉 確かに、三人は何かあると「胃もたれが……」ばかり言っている(笑)。

三品 全然わからない! 私は一番好きな食べ物が「からあげ」と言うぐらい、ガッチガチの脂っこい食べ物が大好きで。絶対にわかる日が来ないわぁ。

坂元 いやいや、そう言えるのは今だけだって。

松田 焼き肉食べ放題でカルビしか食べないとか、絶対にムリ。
(以下、脂っこいものいつまで食べられるのか!? 論争が5分続く……)
──……わーすたの口からこの話を聞くのは、地味にショックですよ(笑)。

坂元 ゴメンなさい! けど、本当の話でして……(苦笑)

──わーすたの世界観からすると、揚げ物はともかくとして、パフェだけはなんとかして食べ続けて欲しいですね。

小玉 甘党なのでそこは絶対に大丈夫ですよ! アイドルですから!

三品 私たちが三人の分まで、しっかりアイドルやるから安心してね。

松田 いやいや、私たちもアイドルだよ!

──いやはや……(苦笑)。他には何かありますか?

坂元 そうだ! ケガの治りが遅くなるから気を付けて! 体調不良になっても、ものすごくユックリと回復していくから、何もかもが長くなるよ……お大事に。

一同 (爆笑)

──坂元さんだけ40代が話しているようにしか、聞こえないのですが(苦笑)。

小玉 私たち4人はいつまでも若くいようね(笑)。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事