FOLLOW US

UPDATE|2019/10/09

ときめき 宣伝部「すべての疑問に答えます」暴走インタビュー再びッ!

上段左から藤本ばんび、小泉遥香、吉川ひより/下段左から辻野かなみ、坂井仁香、杏ジュリア


──他はいかがでしょう?

辻野 私は今年スイミングスクールに通い始めたんです。スイミングって最初クロールから始まって、次に平泳ぎって順番があるじゃないですか。私はまだバタフライができないんです。だから今年中にバタフライができるようになりたいです。

──そもそもスイミングを始めたきっかけってあるんですか?

辻野 新しいことに挑戦したいと思ったんです。それまでまったく泳げなかったんです。クロールですらどんどん沈んでいっちゃうぐらいで。泳げるようになったらスキューバーダイビングがしたくて。正直、それ目的で習い始めたというのはあります。スキューバーダイビングでお魚を見たいんです。

藤本 やりたーい! 一緒に行こう!

──ただ、スキューバーダイビングでバタフライは必要ない気もしますが……。

辻野 確かにそうですね(笑)。でも習い始めたからには行けるところまで行きたいなと。

──素晴らしい! 杏さんはいかがでしょう?

 何かひとつこれに挑戦したいというのではないんですけど、規則正しい生活を送りたいです。最近、宿題も終わってないし、朝起きられなかったり自分に甘いなって思っているんです。だから、朝は目覚まし1回でちゃんと起きて、夜もぐうたらしないで早く寝る。やるべきことをちゃんとやるっていう生活をしたいなと思います。

──それ一番難しいと思います。ほとんどの大人もできてない気がします。

藤本 私もちょっと似ているんですけど、時間を上手く使いたいです。やるべき事はすぐにやる。毎年、目標に掲げているんですけど、なかなかできなくて。

──自分の中で思う原因ってあります?

藤本 スマートフォンですね。できるだけ使わないようにしてるんです。でも、しばらく触らなかった後に「今までずっと使ってなかった私、偉い。ちょっとだけ見てみよう」って見始めたらそれが長くなっちゃって……。

──止まらなくなっちゃいますよね。

藤本 それでやるべき事が後回しになっちゃうんです。あと、ボーッとしてることも多いのでシャキッとしたいです。

──ボーッとしている時間は何を考えてるんですか?

藤本 そんなにたいしたことは考えてないです。なんか次の行動に移る前置きの時間が長いんです。

坂井 基本的に年下2人がマイペースなので、私たちがせかせかしちゃうんだよね。

藤本 そう、ひとちゃんはテキパキなんです。ホテルで一緒の部屋に泊まってても。

坂井 ばんびが準備終わるの何分待てばいいんだろうって思うんです。準備が終わってあとはもう寝るだけなのに「ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って」って、「ちょっと待って」を何回言うんだろうって思って(笑)。

──朝の準備も?

坂井 起こしても起きないんです。だから早く起きてって思います。

藤本 すみません。ひとちゃんになった気持ちでテキパキします。

──今年こそはですね。

RECOMMENDED おすすめの記事