FOLLOW US

UPDATE|2019/11/08

『青春高校3年C組』女子アイドル部・Blue Spring「激動の1年超、最初はそんなに仲良くなかった」

左から女鹿椰子、黒木美佑、持田優奈、西村瑠香、日比野芽奈、大曲李佳、ボールドウィン零 撮影/武田敏将



──続いて、持田さんお願いします。

持田 持田優奈です。もっちーと呼ばれています。年上メンバーが全員卒業しちゃって、気付いたら最年長になっていました(笑)。

黒木 もっちーはおちゃめ! 一見クールに見えるけど、7人の中で一番ちゃめっ気があります。

ボールドウィン うんうん! この前私がめっちゃ音痴に歌っていたらみんなから「歌うな歌うな!」って言われたんですけど、そこでもっちーがまるでディレクターのように「行け行け!」って指示を出してきたんですよ(笑)。

持田 だって面白かったんだもん!

女鹿 もっちーもこの1年で変わったよね。表情が柔らかくなった!

日比野 感情を表に出せるようになったというか、私たちにいろいろさらけ出してくれるようになりました。

──次は、リーダーの日比野さん。

日比野 青春高校の学級委員で女子アイドル部のリーダーの日比野芽奈です。

西村 寂しがりやの甘えん坊ですね(笑)。

黒木 うん。大曲が最年少で妹キャラって言われているけど、実際一番妹っぽいのは日比野だと思う!

日比野 え~!? 私もう18歳だよ? ヤバいなぁ、もっとしっかりしなきゃ……!

西村 でもアイドルをやっているときはめちゃくちゃしっかりしていて、みんなをまとめてくれます。

持田 ハイスクールベイビー(6月に結成された女子アイドル部の新ユニット)ができてから、以前よりもリーダー感が増したと思う!

ボールドウィン 相談にも乗ってくれる、頼りになるリーダーです!

女鹿 私は芽奈のオタクなので、何でも買ってあげたくなっちゃいます。とにかく可愛い!

日比野 よく女鹿ちゃんと一緒にコンビニとかに行くんですけど、いつも「私がおごるよ~」って言ってくるから怖い(笑)。後々請求してこないでね!?

──(笑)。ではその女鹿さんのキャラを教えてください。

女鹿 “女鹿ちゃん”こと女鹿椰子です。歌が得意です。歌は誰にも負けません!

日比野 女鹿ちゃんは最近コントに目覚めちゃって、芸人の道に進みそうな勢いです。

西村 昔はつまんなかったけど、最近面白くなった(笑)!

黒木 最近の女鹿ちゃんは「私、笑い取れますから」っていうオーラが出てる(笑)。

女鹿 ちょっと~! 私もアイドルなんですけど!!

日比野 ふふふ。でもその切り替えはすごいと思うよ! 踊っているときは7人の中で一番アイドルしている気がする。表現力も表情も、見てて「アイドルしてるなぁ~!」って思う!

西村 アイドルも芸人もできる子です(笑)。

ボールドウィン あと、裏方の仕事も率先してやってくれるんです。見えないところでみんなを支えてくれているのが女鹿ちゃんです!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/武田敏将

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事