FOLLOW US

UPDATE|2019/10/15

「かわいいは正義」を証明してみせた、NMB48梅山恋和主演ドラマ『可憐Flower』第2話

アイドル番組定点観測 第35回


また、終始ゆるゆるな梅山に対し親友役を演じた山本彩加は常時ハキハキ・キビキビしていて(さすが女優!)“梅山本”の好対照な演技ぶりが妙に可笑しかったし、さらに悪役として登場した小嶋花梨もハマリ役!(根っから“いい人”の小嶋なのにここまで悪役路線がハマるとは思わなかった。キャラの幅が広がったはず!) 『可憐Flower』の第3話も見たいし、『第1話』Season2もぜひ放送してほしい!

ちなみに前述の投票で2位になったのは、研究生(当時)コンビ・南羽諒&大田莉央奈が主演した迷作『極道なりたガール!』。こちらの第2話は10月25日(金)配信予定だそうです!

さて話は変わって、10月13日(日)放送『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)は落ち込んでいる選手を励ます「南ちゃん選手権」。セクシー過ぎる宮田愛萌やツンデレ過ぎる渡邉美穂など本筋においても見どころは多かったんですけど、それにしてもガヤのレベルが高過ぎ!

「気付けよ」とか「残ットン」とかインパクトあるガヤが飛び出したんですけど、中でも宮田のチャレンジ中にカメラが保健室から野球グラウンドへ移った際、高瀬愛奈がつぶやいた「Mステばりのカメラワーク」というツッコミは秀逸だと思いましたね。以前メンバーに取材で話を聞いた際、高瀬について渡邉が「収録中、マイクに拾われないくらい小さな声でボソッとツッコミを入れるのが本当に面白い!」と語る(https://entamenext.com/articles/detail/2051)など高瀬のセンスがキレキレだという話はかなり前から耳にしていたので、それが今回の放送でフィーチャーされて「ようやく来たか~!」と胸が熱くなりました。もう、副音声でガヤだけ放送してください。

あと最後に1つ言っておくと、渡邉の「ガオー」で春日が減点したのは意味が分かりませんでした。いやいや「ガオー」超かわいかったでしょうよ!!!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事