FOLLOW US

UPDATE|2019/10/17

EMPiRE、WACK内の意外な交流を語る「別のグループだからこそお互い相談したりも」

左からMiKiNA EMPiRE、MAHO EMPiRE、MAYU EMPiRE


──普段、WACKの他のグループとプライベートで交流はあるんですか?

MAYU 私はGANG PARADEの月ノウサギちゃんと仲良くしていて、もはやTwitterで報告しないぐらい頻繁に遊んでいます。

──今さらTwitterに報告するまでもないと(笑)。

MAYU 事前に遊ぶ予定を立てるんじゃなくて、「今日会える?」って急に連絡がくるんですよ。それでゴハン食べて、喋って、帰る、みたいな感じです。

──どこに行くことが多いんですか?

MAYU たいした場所には行かないですよ。私がハンバーグ大好きなので、よくハンバーグを食べに行くぐらい(笑)。

──仲良くなったきっかけは何だったんですか?

MAYU 月ノちゃんがギャンパレに加入して最初のステージを見に行ったんですよ。それまでは難しい人かなってイメージがあったんですけど、そのときに印象が変わって、自分と通じるものがあるなと思ったんです。それから喋るようになりました。

MAHO 真っ直ぐさとか熱さとか似てるよね。

──二人でどんな話をするんですか?

MAYU え~、何だろう? お互いのグループの話をしますね。ギャンパレって先輩がたくさんいるから、いろいろ参考になるんです。でも大抵はしょうもないことばかり話してますよ。「疲れたね~」って言ってるだけとか(笑)。

MAHO 何で会ってるんだって話だよね(笑)。イメージ的に、いつも二人は真面目な話をしてそう。

MAYU そうかもしれない。愚痴とかじゃなくて、同じグループのメンバーだからこそ言っちゃいけないことってあるじゃないですか。

──確かに、ちょっとした発言がグループの輪を乱すこともありますからね。

MAYU あえて言わなくていいことってありますしね。そういうときに、「どうしたらいいのかな?」って別のグループだからこそお互いに相談します。あとBiSHのアイナ(アイナ・ジ・エンド)さんとも、わりと話すことが多いです。喉を枯らしてしまったり痛めてしまったりしたときは、すぐに連絡します。「どうしてますか」って聞くと、丁寧にアドバイスしてくれるんですよ。

──たとえば、どんなアドバイスがあったんですか。

MAYU マヌカ・ハニーと濡れマスクと龍角散をお薦めしてもらいました。最近教えてもらったのはコルゲンコーワのうがい薬で、アイナさんのおかげで扁桃腺が腫れなくなりました。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事