FOLLOW US

UPDATE|2019/10/28

ぱいぱいでか美が感じる、流動的なのに揺るぎないハロプロという存在「絶対に見ているうちに好きになる」

上段左からモーニング娘。'19、アンジュルム、Juice=Juice 下段左からカントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS


<アンジュルム>
ふくちゃん(譜久村聖/モーニング娘。’19)がそうだったように、たけちゃん(竹内朱莉)ならではのリーダー像を作っていけると思います。というのも、たけちゃんは天性の愛されキャラ。いるだけで、みんなが笑顔になるような存在だからです。アンジュルムは元から雰囲気のいいグループでしたけど、その特徴がさらに増すんじゃないかな。

私がパーソナリティーを務めたラジオのゲストに、たけちゃんと(佐々木)莉佳子がゲストで出たことがあったんです。まだ、たけちゃんがリーダーに決まる前のタイミングですけど。そのとき印象的だったのは、莉佳子がこう言ったんですよ。「竹内さんは、叱るときは叱ってくれる先輩です。でも叱るときも、どういうふうに叱るか、頭の中ですごく考えていることが分かるんですよ~」って。なんかそれを聞いて、すごく可愛いなと思っちゃいました。後輩に見透かされていることも含め、たけちゃんらしくて最高(笑)。

友達感覚だけど、きちんと注意もすることができるリーダー。みんなで一丸になって頑張ることができる集団。『友よ』みたいな歌詞を歌って、こんなに嘘くさくならないグループはいないと思います。

【このメンバーに注目! 川村文乃】
年功序列が基本とされる中、ハロプロ歴も浅いのにサブリーダーに大抜擢されたのは驚きでした。でも今となっては、メンバーもファンも全員が「かわむーで大正解」と納得しているという現状があるわけですよ。ブログでの告知の丁寧さを見ればわかるように、すべてにおいて安心感があるんです。で、またかわむーが撮るメンバーの写真というのがすごく可愛いんですね。あれは「可愛く撮ってあげよう!」という意識が強いからだと思うんです。そういうことも含めて、私はかわむーに全幅の信頼を置いています(笑)。

かわむーは声も可愛いし、手足も長いからステージ映えもする。本当にアイドルとしてオールマイティなんです。しかも性格も可憐な女の子だから、ワチャワチャしている動物園のようなアンジュルムの中で非常に貴重な存在になっている。ハロプロでは研修生に「憧れの先輩は?」と尋ねる文化がありますよね。そこで「川村文乃さんです」と答えるようなメンバーは、「うん、この子は信用できるぞ」って感じます(笑)。アイドルの本質を理解している気がするんですよ。
CREDIT

取材・文/小野田衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事