FOLLOW US

UPDATE|2019/10/28

ぱいぱいでか美が感じる、流動的なのに揺るぎないハロプロという存在「絶対に見ているうちに好きになる」

上段左からモーニング娘。'19、アンジュルム、Juice=Juice 下段左からカントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS


<こぶしファクトリー>
メンバーが8人から5人に一気に減ったことで、ファンは今後のことをすごく心配していましよね。それなのに一致団結しながら単独ホールコンサート成功まで持っていった5人には、本当に脱帽するしかないです。アカペラという武器を手に入れたことも大きいですね。たとえばテレビに出たとき、得意なことが1つでもあると伝わりやすいんですよ。Juice=Juiceだったら歌唱力、カントリー・ガールズだったらトーク力、そしてこぶしの場合はアカペラというわけです。

【このメンバーに注目! 広瀬彩海】
こぶしはバランスのよさが光るグループ。注目メンバーを誰か1人に絞ることは難しいのですが、強いて挙げるとしたら、あやぱんですかね。それはやっぱり「よくぞここまで力強く立て直してくれた!」という称賛の意味で。5月に単独のホールコンサートを観たときも、それは改めて痛感しました。あやぱんはMCで泣いていたんですけど、その涙の想像すると……「一体、何人分の涙を流しているんだろう?」ってグッときました。もしリーダーがあやぱんじゃなかったら、ここまで上手くリカバーできたかは分からないです。


<つばきファクトリー>
つばきは浅倉樹々ちゃんが腰のケガで休養となったうえに、新沼希空ちゃんも骨折で春ツアーを途中降板するというアクシデントがありました。そのため春の主演舞台も直前になって配役を大幅に変更したり、本当に不運なことが重なったんですよね。ただ、その舞台は私も拝見させていただきましたけど、すごくよかったですよ。「ピンチのあとにチャンスあり」の精神で頑張っていただけたらなって思います。

【このメンバーに注目! 岸本ゆめの】
きしもんはBerryz工房が大好きなんですけど、1人で7人分の要素を兼ね備えているんですよね。嗣永桃子のガツガツ前に出る感じ、菅谷梨沙子の凄味、夏焼雅の華やかさ……。つばきは可憐なグループだから、きしもんの打ち出しの強さがより目立つ気もします。きしもんのフェイクやソロパートを聴くと、拳を突き上げたくなるような熱さを感じますから。
CREDIT

取材・文/小野田衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事