FOLLOW US

UPDATE|2019/10/19

話題の女優・松本まりか、15年ぶりとなる写真集 発売記念イベントの詳細を発表

『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』 (C)ND CHOW/小学館

女優・松本まりかが15年ぶりに発売する写真集『月刊松本まりか・汀 写真 ND CHOW』の発売記念イベントの詳細が発表された。


月9ドラマ『シャーロック』(フジテレビ)の一話ゲストでの怪演やソフトバンクのCMで大注目の女優、松本まりか。15年ぶりの写真集は、数多くの女優の写真集を手がけるカメラマン、アンディ・チャオが撮り下ろした『月刊』シリーズの写真集。ベトナムを舞台に、街の喧騒と、鮮やかな島々の情景のなか、全てをさらけ出し挑んだ意欲作だ。

発売記念イベントは11月9日(土)に銀座 蔦屋書店にて開催される。松本に直接会える機会は久しぶりとなり、ファンにとっては貴重な機会になりそうだ。

     *     *     *
▽松本まりかコメント
今旅に出なければ。 そう思い立ち、2ヶ月に及ぶ韓国、インド、タイを巡る旅の途中、ベトナムに渡っての撮影でした。
これまで写真集のお話はなかなか踏み切れずにいて。
何が映し出されるのか恐かったし、何も映し出されないのも恐かった。役を纏えない「被写体」は未知の領域で。
だけどこの旅で腹を決めました。
役にしろ自分以上のものは出てこない、ならば自分の本当の姿を見なければならない、と。
あの時私は、何者でもなく、ただの無でした。
この被写体という表現は、私を本来の姿に導いてくれる。
被写体として息をし、感じるままに動く。その事が、こんなにも高揚感と充足感を与え、生きてる面白さを味わせてくれるなんて。
アンディとのレンズ越しの会話は、心地がよく、落ち着き、私は常に満ち足りていました。
私はここで「被写体」という表現の場を見つけました。
あの時の美しい時間がここにあります。

▽『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』
発売日:2019年11月8日
撮影:ND CHOW
価格:2,250円+税
発売元:小学館刊
Amazon(https://00m.in/2fTmC

▽イベント概要 松本まりか写真集 刊行記念 サイン入り写真集お渡し会 日時:2019年11月9日(土) 17:30~列が途切れ次第終了 場所:銀座 蔦屋書店内 BOOK EVENT SPACE
https://store.tsite.jp/ginza/event/art/10377-1614461016.html

RECOMMENDED おすすめの記事