FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

スターダストの最終兵器・たこやきレインボー「共同生活は大変と思われるかも。でもお互い新鮮だからずっと一緒にいられる」

左から春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ 撮影/土屋恵介

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学を排出したスターダストプロモーションが送り出す「なにわの最終兵器」たこやきレインボー。精力的なライブ活動はもちろん、地元大阪でのテレビ出演も増えてきており、お茶の間の知名度も急上昇中だ。10月23日(水)には前山田健一プロデュースのメジャー5thシングルをリリースする彼女たちを直撃。メンバー全員が関西在住グループならではのわちゃわちゃインタビューをお送りする。



インタビューの前にたこやきレインボーを簡単にご紹介(ご存知の方は読み飛ばしちゃってください!)。ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ(現・TEAM SHACHI)に続くスターダストプロモーションの女性アイドルグループとして2012年に結成。メンバー全員が関西在住で、阪神甲子園球場での単独ライブを成功させることを目標としている。メンバーは清井咲希(きよい・さき/20歳)堀くるみ(ほり・くるみ/19歳)根岸可蓮(ねぎし・かれん/18歳)春名真依(はるな・まい/18歳)彩木咲良(あやき・さくら/17歳)の5人。

     *     *      *

──新曲のタイトルが「もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-」ということで、みなさんそれぞれのことをたくさん話してもらおうと思います。たこやきレインボーの中で私はここが一番ですってところを、自己申告でもメンバーの他薦でもツッコミありで聞かせてください。まず、堀さん。

 私は、たこやきレインボーのリーダーなので一番しっかりしてます!

全員 いやいやいや。

 みんながたるんでたら、おいちゃんとしろよ!って言いますね。

清井 くるみ、どっちかというと言われる側やん(笑)。

春名 一番遅刻する人に言われたくない。

 いや〜、遅刻は増えましたね。

──堀さんは遅刻が多いんですか?

 いや、いつも遅刻しないためにいっぱい目覚まし掛けるんですよ。でも、たまに掛け忘れて寝落ちしちゃうときがあって、朝、マネージャーさんの電話で起きて凍りつきます(笑)。

清井 マネージャーさんがみんなの前でスピーカーフォンで電話して、“くるみ~、もう時間やで”って通話をメンバーで聞くんです(笑)。

春名 “今行きます、ガガガ~~”ってなにかが落ちる音がして(笑)。みんな遅刻が多かったので、遅刻をしたらメンバーにちょっと高めのアイスを奢らなあかんってルールを作ったんですよ。そしたら、くるみのペナルティーがどんどん溜まって、コンビニ行くとスッとくるみがカゴ持って“アイス欲しい人カゴ入れて〜”っていうのがよくあります(笑)。

 しかも、そのルール作った言い出しっぺが私なんですよ。自分が一番引っかかってしまって。

──墓穴を掘ったってやつですね。

春名 でも、なんだかんだメンバーをまとめるのはうまいです。

清井 ライブでMCとかはやってくれるしね。

 なぁ、やっぱりしっかり者です!

全員 いやいやいや(笑)。
AUTHOR

土屋 恵介

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事