FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

スターダストの最終兵器・たこやきレインボー「共同生活は大変と思われるかも。でもお互い新鮮だからずっと一緒にいられる」

左から春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ 撮影/土屋恵介


──なるほど。では、最後、春名さんはいかがでしょう?

根岸 一番心配性だと思う。私、同じ学校だったんですけど、テスト前とかめちゃ焦ってずっと机に向かってるんです。

春名 テスト前は休み時間がもったいないって思っちゃうんですよ。休み時間もずっとカリカリ勉強してました。友だちがしゃべりに来ても、ずっとカリカリカリって(笑)。やらないと不安になっちゃって。

 真依は移動の新幹線でも寝ないで勉強したり赤のシートで隠して暗記したり、ほんますごいです。

彩木 赤のシート、肌身離さず持ってるよな。

春名 それはないわ(笑)。でも、今日も単語帳は持ってます。

全員 お〜〜〜。

──なんの単語帳ですか?

春名 中国語です。最近、中国語勉強してるんです。中国にライブに行く機会があって、次行ったらしゃべりたいなと思って今カリカリしてます。あ、あともう1個ありました。

──なんでしょう?

春名 メンバーで一番失恋ソングが好きです。

 失恋したことないのにな(笑)。

春名 (笑)失恋ソングの歌詞の繊細さが好きなんです。Flowerさんの作詞家の小竹正人さんが、男性なのに女性の感情を表現するのがめちゃきれいなんです。あと、児玉雨子さんの歌詞がすごい好きです。つばきファクトリーさんの「低温火傷」を聞いたときの衝撃がすごくて。こんな感情の引き出しがあるのかってグッときました。雨子さんの曲をたくさん聴いてます。

──もしかして、世界観に浸りたい人ですか?

春名 そうです。聴いてると自分だけの世界に入り込めるんですよ。で、自分でもちょっと失恋ソング書いてみたりして。

全員 すごい!!

春名 もともと少女マンガが好きなので、イメージ膨らませて書くんです。

 私も失恋ソング好き。歌詞を書くまでじゃないけど、気持ちわかるわ。

清井 私もわかる。両想いでハッピーってよりも、ちょっと片想いだったり一直線の歌詞の方が心にグッと来たりする。

春名 そう! 自分の失恋ソングのプレイリスト作ったりしてるし、こういうタイプの失恋ソング聴きたいとか言ってくれたら紹介する。

──失恋ソングソムリエ的な感じですね(笑)。

春名 アハハハ。

──さて、たこ虹は結成7年目ですが、最初の頃と一番変わったメンバーは誰でしょう?

 私すごい思うのは、咲良の人見知りがすごいよくなったと思います。初めて会ったときはうちらとも全然目を合わせてくれへんかったのに、今はたこ虹ハウスで逆にオープンすぎて心配になるくらいです。

──そんなにひどい人見知りだったんですか。

彩木 ハイ、全員敵やと思ってました。

全員 アハハハ!!

彩木 あるじゃないですか、人見知り特有のここにいられへんっていうの。でも、いろいろ鍛えられて今は大丈夫になりました。

──今思うと敵じゃなかった?

彩木 敵じゃなかったです。大切な仲間です(笑)。

全員 よかった〜(笑)。

春名 あと、可蓮もめちゃくちゃしゃべるようになったなと思います。

根岸 私も人見知りするタイプで、今の絶対嫌われたってフィルターをかけちゃうんですよ。

清井 わかる、人見知りフィルター。

根岸 そこを直していきたいって、ずっと思ってたのでよかったです。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事