FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

PiXMiXが2周年ライブを開催、メジャーデビュー後もいばらの道を行く

22日に開催されたPiXMiワンマンライブ

10月22日、キングレコードからメジャーデビューするアイドルグループ「PiXMiX」が「PiXMiX 2nd Anniversary Live『その先へ』」を開催した。会場の恵比寿ザ・ガーデンルームには熱心なファンが駆けつけ、2周年を祝った。


2017年10月21日のワンマンライブ「始動祭~さあ!ここから始めるんだ!」でスタートを切って以来、ちょうど2年間活動を続けてきた同グループ。周年記念ということもあり、初披露した順に曲を歌っていくという構成で16曲のライブに挑んだ。

ライブは順調に進行したが、10月23日に発売されるメジャーデビューシングル『その先へ』を披露する直前、何やら怪しげなVTRが場内に流れる。すると、これまた怪しげなマスクを着用した関係者が登場し、「その先へ突き進め 武者修行チャレンジ」の実施をサプライズ発表した。

PiXMiXはメジャーデビューするまでに幾多の試練を乗り越えてきたグループだが、メジャーデビューが決まったことで武者修行路線とは別れを告げたかと思われていた。しかし、現実は甘くはない。まだまだ茨道を歩いていくことになったのだ。この発表にメンバーは不安を隠さず、ステージ上で挙動不審になるばかり。

現段階では「いろんな場所でいろんな方とチャレンジする」ことと、「PiXMiX公式YouTubeチャンネルでチャレンジの様子がアップされる」ことしか決まっておらず、詳細は追って発表される。また、来年1月18日、Veats SHIBUYAにてワンマンライブが開催されることも発表された。

ゴールの見えないチャレンジングロードが続くことで、気を抜けないエブリデイが続きそうなPiXMiX。ライブは大盛況で幕を閉じたが、今後グループはどこへ向かうのか。代表してMISAKIとKOHIMEの声をお届けする。

     *     *     *

──今日のライブの感想からお願いします。


KOHIME 今、終わったばかりなんですけど、2周年を迎えて、明日メジャーデビューをするということで、今回はお祝いがいっぱいあるワンマンライブでした。今まで練習してきたことや、皆さんへのありがとうという気持ちをすべて出し切ることができました。また新たにチャレンジが追加されたので、頑張りたいと思います!

MISAKI 今回のワンマンライブは、2周年記念とメジャーデビュー記念という、一生ないくらおめでたいことが重なったライブだったので。練習の時からそれにふさわしいライブができるように6人で力を合わせてきたんですけど、練習を通じてもやっぱりライブが一番よかったなと思います。今までと比べると(メンバーやファンとの)アイコンタクトが増えてきて、2周年っぽいなと感じました。

──武者修行が続くということをどう捉えていますか?

KOHIME 何をするんですかね? 何にチャレンジするのかまだ詳しくわかってないので。さっきメンバーで話したのは、滝に当たるんじゃないかとか(笑)。「冬になるから寒いじゃん!」とか言ってたんですけど。あと、「高校生とコラボするのかな」とか。

MISAKI 何もよくわからないので、もうドキドキですね。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事