FOLLOW US

UPDATE|2019/11/08

SKE48 9期生・入内嶋涼「アイドルの方を照らしてみたかった」元“裏方”志望の異色アイドル

入内嶋涼 撮影/成田智広



(5)長所
入内嶋 ずっと笑顔でいられることと、生き物に対する愛が深いこと。

──動物を飼っているんですか?

入内嶋 名古屋の家にはハッピーっていう猫がいます。元野良猫だったので、家にきて幸せになってほしいなって思って付けました。実家には猫13匹、犬1匹がいます。

──えっ!?

入内嶋 両親が動物好きなのでたくさん飼っているんです。

(6)チャームポイント
入内嶋 最近見つけたチャームポイントが、サラサラの髪の毛です。とくに何かケアしているわけではないんですけど、そういえば小さい頃から髪の毛は、長くてサラサラだねって言われてきたなって。なので、これからはトリートメントとかして、ちゃんとしようかなって思ってます。

(7)ハマっていること
入内嶋 爬虫類が食べ物を食べている動画を観ることです。爬虫類が食べているときって、顔の表情が変わるんですよ。そこがいいなって。

──あははは。入内嶋さんといえば、7月にSHOWROOMで行なわれたファッション誌『Popteen』誌面出演権争奪バトルで優勝しましたね。

入内嶋 はい!

──出ようと思ったきっかけは何ですか?

入内嶋 ケガをしてしまって、そのとき私ができることが何かって考えたときに『Popteen』のイベントで1位になれば、雑誌を読んでいる若い子たちにSKE48や9期生をもっと知ってもらえるのかなって。

──自分の中で何か得たものはありましたか?

入内嶋 同期の絆です。ちょうどレッスンがある時期だったので、同期はレッスンに追われていて、ホントは出たかったと思うんですけど、みんな、私を応援してくれて。絆が深まったなって思います。同時に、レッスンに出られなくて、みんなに置いていかれるのがすごく不安でした。あとはSKE48ファンの方の優しさにも気づくことができました。結果を出すことができたのは、本当にファンのみなさんのおかげです。

(8)好きな名古屋めし
入内嶋 「矢場とん」のとんかつが好きです。初めて食べたときは味が濃くてビックリしました。でも私、濃い味が好きなので、口に合いました(笑)。

(9)楽屋ニュース
入内嶋 つい最近までメンバーの中で人狼ゲームが流行っていました。移動のバスとか待ち時間とかにやっています。

──最後に、入内嶋さんの将来の目標は何でしょう?

入内嶋 とくにまだ決まっていません……。今20歳で、まだ研究生なので……。

入内嶋涼(いりうちじま・さやか)
1999年5月13日生まれ、神奈川県出身。O型。ニックネームは「さあや、さあちん」。SKE48の9期生として2018年12月に加入。

(取材・文/林将勝)
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事