FOLLOW US

UPDATE|2019/11/09

SKE48 9期生・鈴木愛菜「SKE48はファンの方が熱いところが好き!」驚異のスタイルガール

鈴木愛菜 撮影/成田智広



(4)SKE48の好きなところ
鈴木 ファンの方が熱いところです。握手会もそうですし、公演でもすごく盛り上げてくださるので。たくさん声援がもらえるのがうれしいです。

(5)アイドルになって楽しいこと
鈴木 毎日が楽しいです! 毎日メンバーと一緒にレッスンを受けるのも楽しいですし、公演でステージに立って、パフォーマンスするのも楽しいです。

──辛いことは?

鈴木 レッスンですかね? でもその先に楽しいことが待っているので頑張れます。

(6)長所、チャームポイント
鈴木 いつでも笑顔でいられること。

──チャームポイントは? やはり噂になっている長い脚ですか?

鈴木 最近、自分でもそれは言い過ぎかなって思っているんです。脚が長いねってよく言われるんですけど、脚が長いのも大変なんですよ。

──そうなんですか?

鈴木 階段を昇るとき、人より脚を曲げなきゃいけなかったりして大変なんです。

──それだけですか?

鈴木 そうです!

──それぐらい我慢してください(笑)。

鈴木 そうですね(笑)。

(7)ハマっていること
鈴木 部屋の片付けです。今までは適当にポンポンって荷物を置いていたんですけど、夏休みから掃除にハマりはじめたんです。前よりもきれいにしたいなって思っているので頑張ります(笑)。メンバーを部屋に呼んでも、きれいって言うんですよ。でもそれって絶対にウソだなって思っちゃうんです。お世辞だなって(笑)。

(8)好きな名古屋めし
鈴木 味噌煮込みうどんです。冬になるとめっちゃ食べます。でもメンバーと食べにいくのは焼肉です。この前も9期生みんなで行きました。

──カフェとかではなく、焼肉に行くんですね。

鈴木 はい、時代ですよ、時代(笑)。

──時代……ですか(笑)。

(9)楽屋ニュース
鈴木 大富豪ブームです! 『SKE48の大富豪はおわらない!』っていうアプリなんですけど、メンバー同士で、ゲーム内で巡り合えるかやっています。

──ファンの人もやっていますよね?

鈴木 やっています! 握手会でも「いつ(ゲームを)やるの?」ってよく聞かれますね。

──他に鈴木さんの好きなことは?

鈴木 おしゃれです。洋服を買ったりするのが大好きなので。

──何か欲しいアイテムはありますか?

鈴木 好きなブランドがあって、そこの長袖の洋服がほしいんです。ハニーシナモンっていうブランドなんですけど。

──SKE48の1期生、平松可奈子さんのブランド?

鈴木 そうです!

──SKE48の1期生のブランドを9期生が好きになるなんて、昔は想像もつかなかったですね。

鈴木 すごく可愛いんですよ!

──鈴木さんの将来の目標は何でしょう?

鈴木 長い脚を生かしたモデルになりたいですね。

──では今の目標は?

鈴木 公演に出て、まわりから必要とされる人間になりたいです。それはまだ叶っていないので、とにかく頑張ります。昇格も目標ですが、どこのチームに入っても輝ける人になりたいです。

▽鈴木愛菜(すずき・えな)
2004年1月9日生まれ、愛知県出身。A型。ニックネームは「えなたん」。SKE48の9期生として2018年12月に加入。

(取材・文/林将勝)
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事