FOLLOW US

UPDATE|2019/10/28

『日向坂で会いましょう』宮崎キャンプで垣間見えた丹生明里の誰も傷付けない優しさ

アイドル番組定点観測 第37回


さて話は変わって、乃木坂46・4期生が出演する新番組『乃木坂どこへ』(日本テレビ)が10月21日(月)より放送スタート。「4期生メンバーとMCを務めるさらば青春の光が行き当たりばったりのロケを繰り広げるバラエティ」というコンセプトのもと、放送第1回ではメンバーがMC・さらば~の所属事務所をアポなし訪問して初対面。北川悠理が独特の個性を発揮した一方、矢久保美緒が涙を流しMCの2人を慌てさせる場面もあり、なかなかハラハラさせられる新番組の幕開けでした。まだまだバラエティに慣れていない4期生とバラエティ初MCのさらば~が今後どんな化学反応を起こすのか、注目したいところです!

最後に、10月27日(日)に放送された『STU48 第2期生オーディション最終審査~少女の夢の扉を開けるのは アナタだ!~』(CSファミリー劇場)では、STU48第2期生オーディションの合格者25名が選ばれる歴史的瞬間を生中継。今回のオーディションはファン投票により合格者が決まるシステムになっており、発表時は獲得票数も読み上げられるなどまるで総選挙のよう。手に汗握りながら中継を見守った人も多かったのではないでしょうか。

もっとも個人的には、約100人の候補者を見て「かわいい~、いっぱいいる~」と小学生のような感想を述べ、合格者発表を前に現役メンバーとしてコメントを求められると「選ばれるように頑張りたいです」と天然コメントを炸裂させた石田千穂に大笑いしてしまったんですけどね。そんなユルさもSTU48ならではの良さかも。
AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事