FOLLOW US

UPDATE|2014/02/24

NMB48 大段舞依の○○な話 第1回「おしゃべり」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 今週の研究生は19歳で研究生最年長の大段舞依がしゃべり倒す!

大段舞依

大段舞依

――人に歴史ありですね。大段さんがどういう人なのか、他にも教えてもらえますか。

大段 あとは、すぐ泣いちゃう泣き虫なんですけど、それを引っ張ってあんまりへこんだりしない性格で、ずっと笑ってることが大好きで。だから一緒にいたら楽しいはずです!

――それは小さい頃から?

大段 そうなんです。ちっちゃいころからずっと、いろんな人にしゃべりかけたり。家に電気屋さんとか来るじゃないですか、そういう人にもちょっかいかけたりしてたらしいです。しゃべることが大好きなんですよ。あと、プニプニしてるんですよ。二の腕とか、ほっぺたもぷにぷにしてて。“まいち”っていうあだ名なんですけど、メンバーからは“ぷにち”言われたりしてます(笑)。

――おしゃべり好きなのはよく伝わってきます(笑)。仲のいいメンバーは?

大段 大好きなメンバーがいるんです! “あやてぃん”こと森田彩花ちゃんなんですけど、でもあやてぃんは私に「かわいい」って言ってくれないんですよ。だから、言わせたたいなー、って思ってて。何回も「あやてぃんー」って寄っていくんですけど、ぜんぜんかわいいって言ってくれないんです。最近、それに挑戦中です。

――「かわいい」って言われたくて、森田さんにかまい続ける、と。

大段 はい。「かわいい」って本心から言って欲しくて、いまちょっと頑張ってるんです

――頑張ってるというのはどういうことですか?

大段 「あやてぃん~」って常に寄って行ったり、「このポーズ可愛い?」って言ってみたり。研究生公演の『雨の動物園』って曲でライオンさんやらせてもらってるんですけど、その着ぐるみを着た写真を見せて「これ、かわいいと思う?」とか、「今日の髪形かわいい?」とか、もう、とにかくいろいろ言ってるんですけど、でも全然なんです

――だいぶ押し売りチックな感じですね(笑)。

大段 そうかもしれないです(笑)。

――森田さんから「ウザっ」って言われたりしないですか(笑)?

大段 あ、言われます。「もういいねん!」とか、「もう見せんといて!」とかたまに言われるんですけど、でも舞衣はかわいいって言われるまで頑張ろうと思ってます!




【大段舞依が選ぶこの1曲!】

『サングラスと打ち明け話』(NMB48)

 初めて研究生にいただいた楽曲で、振りもすごくかわいいんですよ。私、同時期に紅組の選抜にも選んでいただいていて、研究生から一緒に選抜された山尾梨奈ちゃんと一緒に、MV撮影で行ったホテルの部屋で「うれしいね」って話をしてて。「どんな曲になるんやろ?」とか、「どんな振りになるんやろ」っていっぱい話したので、思い入れがめっちゃある曲なんですよ

 次回更新は2月26日(水)! 次回は、まいちと言ったらこれ! という大好物についてめっちゃアツいトークが繰り広げられます!!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■大段舞依Google+
https://plus.google.com/108252790369525260137#108252790369525260137/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事