FOLLOW US

UPDATE|2019/10/31

辻村深月×大場美奈(SKE48)舞台『ハケンアニメ!』を語る「舞台オリジナルのキャラも私が作ったことにしたい」

左から辻村深月、大場美奈 撮影:南伸一郎


──このインタビューが公開されるのは、大阪公演が終わった後で、東京公演スタート直前です。大阪と東京では、どのような違いが出そうですか?

大場 お話の内容自体は変わりませんが、まず東京の紀伊國屋ホールは大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールよりも小さな会場です。ステージの大きさが違うと、当然セットの大きさや役者の動きとかも変わってくるので、大阪公演とは違った見え方になってくると思います。

辻村 私は舞台が大好きで、同じ演目でも何度か劇場まで足を運んで観ることもあります。舞台ってたとえ同じ演目でも日によって空気感が違うから、一回として同じものがない。何度観ても楽しめるんですよね。この舞台の場合だと、澤田さんを演じる山内さんの演技が毎日ちょっとずつ変わっていると伺ったので、そこがすごく楽しみです。

大場 山内さんはすごく器用な方で、お客さんの反応を見て演技を変えてくるんです。大阪公演では、関西の方に受けそうな演技をすごく意識されていたので、東京公演ではどんな演技をされるのか楽しみです。毎回変わる澤田さんの歌も注目ポイントだと思いますので、そんなところにも注目しながらご覧ください!

ハケンアニメ!
▽舞台『ハケンアニメ!』
◆公演日程:
紀伊國屋ホール
2019年10月31日(木)~11月14日(木)
◆チケット:7,500円(税込・全席指定)
※未就学児入場不可
◆原作:辻村深月
◆脚本・演出:G2
◆出演
大場美奈(SKE48)
小越勇輝
市川しんぺー
三上市朗
菅原永二
町田マリー
幸田尚子
山内圭哉
小須田康人
◆主催:吉本興業
◆公式サイト:https://hakenanime.yoshimoto.co.jp

▽辻村深月&大場美奈の対談別ver.も掲載!
「Animage(アニメージュ)」12月号 11月9日発売
Amazonはこちらから
CREDIT

取材・文/斉藤優己 撮影/南伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事