FOLLOW US

UPDATE|2019/12/13

今泉佑唯 卒業から1年、女優としての葛藤の日々を振り返る「本当に逃げ出したくて、毎日泣いていたことも」

今泉佑唯 撮影/佐藤佑一


──来年1月に公開される映画『転がるビー玉』では弾き語りのシーンがあるんですよね?

今泉 シンガーソングライターの役なので、この映画のために新しいギターを買って練習しました。

──現在は女優業が中心ですが、歌いたい気持ちはありますか?

今泉 本当に大きい夢なんですけど、自分が出るドラマの主題歌を歌いたいんです。柴咲コウさんみたいに。

──練習でカラオケなどに行くことはあるんですか?

今泉 最近行くようになりました。他のアーティストさんも歌うけど、自分の曲も歌えるようにしておこうって。「グループを卒業したんだから歌わない方がいいのかな」という自分もいたけど、今は「こんなに素敵な曲をいただいたのに歌わないのはもったいない」と思ってます。

──今泉さんの歌声を聴きたいと思っているファンもいるはずです。

今泉 そう言ってくださる方も多いので、気持ちに応えられるように頑張りたいです。ファンクラブイベントで歌うことができればなと思います。ただ、以前は歌しかやりたくなかったけど、お芝居に触れてから「この世界は楽しい!」と気持ちが変わって。人生っていろいろあるんだなと思いました!

──以前、インタビューで「将来はコンビニを経営したい」と語っていましたが、その夢が変わりましたか?

今泉 今はエステサロンを経営したいです(笑)!

──経営意欲はあるんですね(笑)。

今泉 タレントさんってお仕事をしながらメンテナンスをするのは大変じゃないですか。朝早い時間や夜遅い時間は店が開いてなくて困ってるはず。私がそんな人たちのためのサロンを作りたいんです。それと、自分も通いたいので(笑)。

▽今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)
1998年9月30日生まれ、神奈川県出身。153センチ。O型。ニックネームは「ずーみん」。女優活動だけでなく、ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)やファッション誌『ar』(主婦と生活社)のレギュラーモデルを務めるなど多方面で活躍中。
CREDIT

撮影/佐藤佑一


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事