FOLLOW US

UPDATE|2019/10/29

新センターは須田亜香里、SKE48がニューシングル選抜メンバーを発表

左から高畑結希、須田亜香里、北川愛乃 (C)2019 Zest,inc.

SKE48が29日(火)SHOWROOMで配信したスペシャル番組内にて、来年1月15日に発売されるニューシングルのセンターと選抜メンバーを発表した。


19時30分より放送された「SKE48からそんなに重大じゃない発表をするので 見なくても大丈夫ですけど見てほしいです。お願いしますSP」にはメンバーの須田亜香里が一人で登場。VTRで26枚目シングル「ソーユートコあるよね?」のセンターと選抜メンバーを発表した。

新センターは須田亜香里。近年はバラエティ番組でブレイクした須田だが、SKE48のシングルセンターに立つのは初めてのこと。VTR内で感想を求められた須田は「前に立っている子も後ろに立っている子もみんながキラキラできればいい。私が目立つのではなくみんながノビノビ輝ければいい」と、約10年のアイドル活動で「端にていても見てくれている人はいる」を体現してきた“逆境アイドル”の須田らしい意気込みを語った。

今回、新たに選抜に選ばれたのは、7期生の高畑結希(※「高」ははしごだかが正式表記)と8期生の北川愛乃の2人。須田に呼び込まれる形でSHOWROOMに登場した高畑は「まだ夢のような感じ。ファンの皆さんが今まで支えてくださったおかげだと思っているので、まずファンの方に感謝を伝えたいです」とファンに感謝し、北川は「コメント見てファンのみなさんが喜んでくれるのが嬉しすぎて……」と涙ながらに新選抜の喜びを語った。

改めて新センターの感想を求められ「誰もが自分の信じた道を諦めなくていいと思ってもらえたら。それが私が選ばれた意味だと思う。ポジションや選抜関係なくみんなが輝けるシングルになれば」と語った須田。最後は10月31日の自身の誕生日を、高畑と北川にサプライズケーキでお祝いされ、笑顔で配信を終えた。

SKE48 26thシングル「ソーユートコあるよね?」の選抜メンバー18名は以下の通り。

チームS:井上瑠夏、北川愛乃、野島樺乃
チームKII:荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和
チームE:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、須田亜香里、高畑結希

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事