FOLLOW US

UPDATE|2019/10/30

日向坂46・小坂菜緒がThinking Dogsニューシングル『SPIRAL』のMVで見せた新境地

Thinking Dogs『SPIRAL』MVより

日向坂46の小坂菜緒が、ロックバンドThinking Dogsのニューシングル『SPIRAL』のMVに出演している。


『SPIRAL』は11月6日(水)リリースのThinking Dogs 8枚目のシングル。小坂菜緒が初主演を務めるホラー映画『恐怖人形』(11月15日公開)の主題歌になっており、その縁から今回、小坂に出演をオファー。小坂が他のアーティストのMVに出演するのは今回が初となる。

愛と哀しみを描いたミドルアップテンポなラテンチューンで、Thinkig Dogsの持ち味であるキャッチーなメロディと切ない歌声は今作でも健在。「『愛と哀』という世界観をどう表現するか自分なりにイメージしながら」撮影に臨んだという小坂は、楽曲が作り出す幻想的な世界観にどっぷりと浸り、最後は希望を予感させる微笑みを見せるなど、普段の日向坂46の活動とはまた違った一面を見せてくれている。

Thinking Dogsが昨年発売した7枚目のシングル『言えなかったこと』のMVはYouTubeで110万回再生を突破。すれ違いの愛を歌わせたら一際輝きを放つ彼らの本領発揮とも言える今作が、今もっとも勢いにのっているグループ日向坂46のセンター・小坂菜緒とのコラボでどんな化学反応を生み出しているのかは、ぜひMVをチェックしてみてほしい。



▽小坂菜緒(日向坂46)コメント
主演を務めさせていただいた映画『恐怖人形』の主題歌をThinking Dogsさんに歌って頂き、『SPIRAL』のミュージックビデオに今回出演させていただけて凄く嬉しいです。自分のグループ以外のミュージックビデオに出演させていただくのは初めての経験だったので、最初はとても緊張していました。ですが曲の世界観や歌詞などを知り、いつの間にか自然と緊張も解れていき、楽しく撮影させていただきました。歌詞にある「愛と哀」という世界観をどう表現するか自分なりにイメージしながら撮影に挑みました。このような素敵な作品に参加させていただいたことを誇りに思います。是非沢山の方々に見て聴いていただきたいです。

▽Thinking Dogsメンバー 一同コメント
8th Single『SPIRAL』のMVが解禁になりました! この楽曲のテーマである愛と哀しみを表現したMVになっています。映画『恐怖人形』で主演を務めた日向坂46の小坂菜緒さんにも出演していただき、僕らだけでは表現できなかった世界観を作り上げることができました。この作品をより多くの方に届けられるように、予定しているツアーも駆け抜けていきたいと思っています。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事