FOLLOW US

UPDATE|2014/02/28

NMB48 大段舞依の○○な話 第3回「大段家のルール」の話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! 仲が良すぎるという家族の話を大段舞依がセキララに語ります!!

大段舞依

大段舞依

――ご兄弟は?

大段 えっと、三姉妹で、一番上が私で、二番目が今高1です。で、小3ですね。真ん中の妹とはよくお買い物に行ったりします。下の妹は、めっちゃ可愛いんですよ~。

――それだけ離れてるとねえ。

大段 いっつも「舞衣~」って寄ってきて。「一緒に買い物行こう」って言ったら、お菓子を買ってほしいときなんですけどね(笑)。めっちゃ甘えてきますね。

――家族はみんな、活動を応援はしてくれているんですか?

大段 してくれてます。受ける、って言ったときは「絶対ウソやろ!」とか「ムリやって」とか言われましたけど(笑)。受かったときも、電話で報告したら「絶対ウソやん」って言われて、「ほんまやって!キャッチフレーズ、どんなんにしたらいいと思う?」って言ってたら、「マジで!?」みたいな、最初は半信半疑的な感じだったんでした(笑)。でも写真とかプロフィールがHPに載るころには、「ほんまにがんばりや!」って言ってくれて。青春ガールズ公演の初日メンバーに選んでいただいたときも、お祝いしてくれました。

――ケンカしちゃったりすることはないですか?

大段 あ、1回だけ下の妹としちゃったことがあって。「パチパチ取って~」って言ったときに、「なんで取らなあかんねん!」って言われたんです。で、「いいから取ってよ、そこにあるし」って言ったら、パーンって投げられたんですよ。で、それが頭に当たって、「イタッ」ってなって、思わず妹の頭をたたいてしまったんですよ。それで、大泣きしちゃって。そこで冷静になって「やってはいけないことをやってしまった!」って思って、めっちゃ謝りました。「ほんまにごめん!」って言ってもずっと泣いてるんで、「お菓子買いに行こう」って言ったら「うん!」ってすぐに泣き止んで、「今まで泣いてたのに~っ!」って(笑)。お菓子大っ好きなんで、妹は(笑)。
 


【大段舞依の“ここを頑張る!!”】

 研究生の中では19歳で最年長なんですけど、しっかりもしてないし(笑)、みんなよりダンスを覚えるのが遅かったりもするんですけど研究生のセンターは絶対に目指したい! それから選抜に入って、将来は何でもできるようなタレントさんになりたいです。だからしゃべりも笑いも、頑張って勉強していこう! って思ってます。

 次回更新は3月3日(月)! 次週は身長は小さいけれど元気ハツラツ! な「持ち運べるアイドル」こと山尾梨奈が登場です!!
 
★大段舞依さんのチェキをプレゼント!★

大段舞依さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日2月28日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 大段舞依の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=316 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、3月3日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■大段舞依Google+
https://plus.google.com/108252790369525260137#108252790369525260137/posts

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事