FOLLOW US

UPDATE|2019/11/13

秋ツアーは全会場即日完売! 絶好調“26時のマスカレイド”がメンバー卒業で考えたこと

左から江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる 撮影/河野優太



──他にも、それぞれの特技を活かした仕事などは? 例えばカメラが趣味の江嶋さんが撮影するニジマス写真集とかも。

江嶋 それ、いいですね!

吉井 えじ(江嶋)のカメラ、ホント好き!

森 えじは私たちの最高の角度や顔を知っているから信頼がおけるしね。ただ、えじが撮る写真、口元とかスカートから出た脚とか、超ピンポイントのものばかり!

吉井 そう! えじ、口フェチだよね。

江嶋 ゴメン! 女の子の口元、大好きなんだよね(笑)。

森 えじ撮影のニジマス写真集、マニアックな内容の可能性大だわ(笑)。

──勢いに乗る中、10月6日に大門果琳さんが卒業をされました。今の率直な気持ちをお聞かせください。

江嶋 寂しくなるのは覚悟していましたし、5人での活動が終わりに向かうにつれて、いろいろな感情が巡りました。でも、大ちゃん(大門)の卒業式当日が本当に温かな空気に包まれファンの方も温かく送り出してくださって。そのおかげか、寂しさを強く引きずることなく、4人のニジマスとして頑張らないと! という気持ちにキレイにシフトできたと思います。

吉井 先日初めて4人でのステージを経験したのですが、正直立ち位置や歌割りが不安で。何より見た目が大きく変わったので、「私たち、どういう気持ちで、どんな風に見られているのかな?」と考えたら、緊張が止まりませんでした。ただ、その後の特典会で「4人のニジマスも好きだよ」と言ってもらい、大ちゃんのファンの方にも「これからも付いていくよ!」と言っていただけて……本当に安心しました。

森 4人のステージを観てくださった方全員が、満足しているかどうかはまだ分かりません。私たちがこれからやれることは、ただ1つ大ちゃんがいなくなって「弱っ!」と思われないようなステージを作ること。準備期間は短いですが、4人でのステージも、今までのニジマスらしさがちゃんと出せていると私は思っていて。もっと突き詰めていきたい。

来栖 「大ちゃんいなくなって、ダメになった」って言われたくない!

江嶋 この4人として届けていきたいことがたくさんありますので、この先に待つツアーを含め、新しい私たちのステージを楽しみにしてもらいたいですね。寂しさを抱える方の不安を超えていけるようなライブを作り上げていきますので!

CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事