FOLLOW US

UPDATE|2019/11/13

秋ツアーは全会場即日完売! 絶好調“26時のマスカレイド”がメンバー卒業で考えたこと

左から江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる 撮影/河野優太

メジャーデビューアルバム『ちゅるサマ!』がオリコン1位を獲得するなど、この夏多くのアイドルファンに名前を刻んだ26時のマスカレイド。活動3周年を迎えた彼女たちだが、先日メンバーの卒業を経験し、4人での新たなスタートを切った。絶好調だった夏を終え、勢いが本物だったと証明するために今何を思うのか。


──「月刊ENTAME」10月号でインタビューさせていただいた際に語っていた「秋ツアーのチケットを全て即完させたい!」という目標、見事に達成しましたね!

来栖 メチャメチャうれしい! しかも全会場即日完売ですよ。夢にも思ってなかった!

森 これまではライブのたびに開催ギリギリまで「絶対来て!」と宣伝していたのね。ウソみたい。

──8月はTOKYO IDOL FESTIVAL2019の大ステージSMILE GARDENでオオトリを飾り、メジャーデビュー作『ちゅるサマ!』が各チャートで1位を獲得。それで、今回の全公演完売。ニジマスの今の勢いを象徴していますね。

江嶋 今年の夏はフェスに加えて、『ちゅるサマ!』がありがたいことに1位をいただいたおかげでメディアへの出演も増え、今までアイドルさんを知らなかったという方が、ニジマス現場に来てくださるといううれしい現象が続いています。

吉井 私たち、ついにここまで来たんだね!! って、すごくうれしくなりました。一方では「チケット取れなかった……」というファンの方の声も多く届いていて、ゴメン……という複雑な気持ちもあります(苦笑)。

来栖 チケット買えなかった~! というファンの方が多いのに、このままで終わるのはもったいない!

森 胸を張って「これが今のニジマスの全て!」と言えるぐらいの内容なのにね!

──改めて、ニジマスの魅力って、何だと思います?

一同 う~ん……(腕を組み熟考)

来栖 全然分かんない! とにかくメッチャ頑張ってはいるよね。

CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事