FOLLOW US

UPDATE|2019/11/15

NMB48 新昇格メンバー5人の魅力と“濃すぎる”個性「チャンスを生かして新しい風を吹かせたい!」

左から泉綾乃、南羽諒、堀ノ内百香、大田莉央奈、新澤菜央 撮影/岡本武志

10月9日に結成9周年を迎え、10年目の扉を開いたNMB48。世代交代が進む中、新たに研究生から5人が正規メンバーへと昇格した。うち3人が11月6日に発売されたシングルの選抜メンバー、2人が次世代ユニットメンバーに選ばれるなど、即戦力として期待されている。今回はそんなフレッシュでありながら、すでに個性が色濃く発揮されている5人の魅力に改めて迫る。


     *     *     *

──今回は先日正規メンバーへの昇格を果たした5人に来ていただきました。まずはお1人ずつ自己紹介からどうぞ!

大田 チームNに昇格しました「りいちゃん」こと大田莉央奈です。私はずっとチーズが苦手だったんですけど、今日コンビニで売っているチキンにチーズをかけて温めて溶かして食べたらおいしかったんですよ。なので今後、いろんなものにチーズをかけて温めるのをシリーズ化していこうかなと思いました!

──いきなり突拍子もない自己紹介で始まりましたねぇ。その様子は今後SNSなどで……?

大田 いえ、そういう予定はありません。自分の中だけでやります(笑)。

泉 チームNに昇格しました「あーのん」こと泉綾乃です。私はこれといった特技がないので、今探し中です。

──泉さんの公式プロフィールには「特技:ダンス、指遊び」と書かれていますが?

南 「指遊び」って何!? 初めて聞いた!

泉 例えば、両手の指をくっつけて、中指と薬指をこうやって……(と言いながら「指遊び」を披露する)。めっちゃ地味ですね、これ。

──地味だし、雑誌のインタビューでも紹介しづらいです……。

泉 確かに(笑)。だからちゃんとした特技や趣味はこれから見つけていこうと思います!

新澤 チームBIIに昇格しました「しんしん」こと新澤菜央です。私は好きな食べ物がトマトなので、プロフィールに「特技:利きトマト」と書きました(笑)。ツイッターで「#毎日彼女」という彼氏気分を味わってもらえるような動画を毎日投稿しています!

──「#毎日彼女」はファンの間でも話題になっていますね!

新澤 うれしいです! 正直言うと、恥ずかしかったりもするんですけど(苦笑)。

南 チームNに昇格しました「はあさ」こと南羽諒です。私はダンボールで物を作るのが得意で、ダンボールと共に生活しています! あと最近、他の人より膝がよく曲がるということに気付きました。

──膝がよく曲がる、とは?

南 あっ、これも雑誌だと伝わらないですね(笑)。いずれまたどこかで披露したいと思います!

堀ノ内 チームMに昇格しました「ももか」こと堀ノ内百香です。昔から料理が得意だったんですけど、最近は毎日作るようになったので、もっと料理を極めていきたいと思っています!

──よく作る料理は?

堀ノ内 肉じゃがとか、ハンバーグとか。でも今後は「何それ!?」みたいなものも作ってみたいです。……パエリアとか!

──では、昇格を果たした今の率直な気持ちを聞かせてください。

CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/岡本武志


RECOMMENDED おすすめの記事