FOLLOW US

UPDATE|2019/11/15

NMB48 新昇格メンバー5人の魅力と“濃すぎる”個性「チャンスを生かして新しい風を吹かせたい!」

左から泉綾乃、南羽諒、堀ノ内百香、大田莉央奈、新澤菜央 撮影/岡本武志



──大田さんの強みはやはりパフォーマンス力ですね。

泉 はい。あと、意外に甘えてきます。昨日の朝も、いきなり私の肩に頭を乗せてきて「おはよう~」って。そういう可愛い面も持っているんですよ。

大田 え? そんなんしたかな?

泉 したよ~!!

南 莉央奈はマイペースなところもあるよね。

大田 それは確かに。人と絡みたいときだけ絡みに行って、1人でいたいときは1人で集中するし。

──大田さんは独り言が多いという話も聞きますが。

泉・南・堀ノ内・新澤 (4人一斉に)多いです!!

大田 あはは! 携帯を見ながらよく1人でしゃべっています。道を歩いていて周囲に誰もいなかったら1人で歌ったりもするし。

新澤 危ない……。

大田 一応周りに迷惑を掛けない程度に、です(笑)。

──では、泉さんについてはみなさんどう見ていますか?

大田 このルックスとダンス力、中学3年生とは思えない! 研究生公演は普段(前田)令子がまとめ役なんですけど、令子がいないときはあーのんがまとめてくれることもあって、リーダーシップがあるところも今後NMB48の力になるんじゃないかなと思います。

南 カワウソみたいな見た目なのにキレキレに踊るので(笑)、そのギャップは魅力だと思いますね。

泉 カワウソに似てるっていうのはよく言われます!

南 そして、負けず嫌い!

大田 向上心も強い! 私は「向上心が足りない」と怒られたことがあるから見習いたいなって。怒られたのは中学校の頃の話やけど。

南 結構、前やな(笑)。

──中学3年生ながらダンススキルが高く、リーダー力もある、と

新澤 ダンスがかっこいいのはもちろんなんですけど、それだけじゃなく、可愛い曲のダンスはめちゃめちゃ可愛い! 動きの1つひとつがアイドルなんですよ。アイドル力も高いです!

泉 う~ん……実は最近、可愛い系のダンスが分からなくなってきているんです。ユニットでかっこいい系の曲をやらせてもらっているうちに、逆に「可愛い系、難しいな」と思うようになっちゃって。昔はできていたはずなんですけどねぇ?

CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/岡本武志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事