FOLLOW US

UPDATE|2019/11/15

NMB48 新昇格メンバー5人の魅力と“濃すぎる”個性「チャンスを生かして新しい風を吹かせたい!」

左から泉綾乃、南羽諒、堀ノ内百香、大田莉央奈、新澤菜央 撮影/岡本武志



──次に新澤さんについてですが、ここはやっぱり……?

泉 はい、やっぱり「#毎日彼女」のインパクトの強さですね!

大田 うん、しんしんは本当に釣り師! 握手会でもすごいんですよ。よく隣のレーンになるんですけど、見たら可愛いコスプレで握手してて! この前はコスプレをしたしんしんと百香ちゃんが両隣のレーンで、コスプレに挟まれました(笑)。

堀ノ内 ありましたねぇ~。しんしんは見た目が幼くて、最初は「ばぶちゃん」とか言われていたんです。でも、一緒に活動して内面を知っていくうちに「考え方がめっちゃ大人やな」って思うようになりました。「さすが21歳やな」って。……あっ、いい意味で「21歳」!

新澤 うわ、イジられた(笑)!

堀ノ内 イジってないよ~!

──でも確かに、戦略家みたいな面も持っているように感じます。

新澤 私はパフォーマンスが優れているわけではないのでSNSや握手会で頑張りたいと思っているし、そういう方向からNMB48の力になりたいとは考えています。

──続いて、南さんの強みというとどんなところでしょう?

新澤 笑顔! 公演でも笑顔がすごく目を引きます。

大田 公演中に目が合うと、すっごくキラキラしたスマイルが返ってくるんですよ。

泉 いつも公演を楽しんでるよね。笑顔はもう、断トツ!

──なんたって“美笑女”ですからね(※南は吉本興業が開催するオーディション「美笑女グランプリ」のイメージモデルを務めている)。

南 あはは! 先輩にもよく「よっ、美笑女!」とか言われてイジられます(笑)。ただ、自分には笑顔しかないと思うので、それ以外の強みも増やしたいです。

──いやいや、『南ダンボール製作所』(新YNN)で毎回ダンボール工作を披露するなどキャラも立っているじゃないですか。

大田 ダンボールもそうですし、動物好きとか魚釣りが得意とか、趣味がすごく多いところは羽諒の強みだなって。NMB48の“幅”を広げていると思います。

堀ノ内 あと、羽諒さんはホンマに優しいんです! 私が1人で居たりすると声を掛けてくれるし、「何ていい人なんやろう」って思っています!

南 いやいや~、そんなことはないですよ~(笑)。

──後輩を思いやる優しい面も持っている、と。

南 このインタビュー、恥ずかしいです……!

CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/岡本武志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事