FOLLOW US

UPDATE|2019/11/18

HKT48 田中美久&豊永阿紀「今の状況での“あの歌詞”が泣けた」九州ツアーの裏側

左から豊永阿紀、田中美久  撮影/佐賀章広



──最近、チームHで流行ってることはありますか?

豊永 私イジリ(笑)。

田中 あるある!

──豊永さんがイジられてる?

田中 この前コンサートのリハーサルで、会場の外にファンの方がいたりして大きな音を出せないことがあって。マイクの音量も小さかったんですけど、阿紀ちゃんの地声がマイクを通すよりもめちゃくちゃ大きくて、しかも歌い方もクセが強くて(笑)。今、HKT48の九州ツアーで、阿紀ちゃんはソロで『涙の表面張力』を歌ってるんですけど、阿紀ちゃんが歌っているときは、裏でみんなで真似してます(笑)。

豊永 真似されてる動画を観たんですけど、本当にずっと真似されてるんです! でもこのツアーで、ソロで歌わせていただけているのが、美久さんと私だけで。美久さんが歌う『火山灰』を聞くたびに、リハから結構泣きそうになって……好きです。

田中 感動して泣きましたって言ってくれるメンバーがたくさんいてうれしいです。

豊永 今、美久さんがHKT48の外でも頑張ってくださってる状況で、あの「頑張らなきゃ」て(いう歌詞を)歌われたら泣きますよね。

──さて、10月25日で豊永さんは20歳になりました。

豊永 お酒が解禁なので、指原(莉乃)さんとか、先輩方たちと夜ご飯に行ってみたいです。4期生は、もう半分が成人なんですよ。

田中 4期生ってフレッシュ感とベテラン感が両方あるよね。そしてみんなレベル、スペックが高い!

豊永 4期生は個性が強いんです。それぞれが得意なことを生かして、伸ばしてる子が多いなって思います。小田(彩加)の絵、(月足)天音のメイク、(地頭江)音々のダンス……と、自分のしたいことや得意なことがはっきりしてる人が多い。

田中 お仕事をいただきやすいね!


CREDIT

撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事