FOLLOW US

UPDATE|2019/11/18

HKT48 田中美久&豊永阿紀「今の状況での“あの歌詞”が泣けた」九州ツアーの裏側

左から豊永阿紀、田中美久  撮影/佐賀章広


──豊永さんは歌唱力にも注目されてますよね。

豊永 私は、歌がめちゃくちゃ上手いって思ってるわけではないし、歌でピックアップされる人になれるとは思ってなかったです。ただ、自分が好きなことが何かに繋がったらいいなって思っていて。サッカーとかブログとか……。文章を書いたり本を読むのが好きなので、ブログは、お願いして始めさせてもらっているんです。HKT48でブログをやってるのは1人だけっていうのも自信になってるし、ここは自分だけの場所だなって思えます。

──カメラもお好きですしね。

豊永 はい、好きなことが多くてよかったなって思います。

──HKT48の中ではちょっとサブカルっぽい立ち位置?

豊永 私、王道路線を走ってる自分を客観的に想像したら恥ずかしくて。他の子が王道なアイドル路線をやってるのは、元がアイドルオタクということもあって、めちゃくちゃ可愛いと思うんですけど、自分に置き換えると……。だから、自分を自分の「好き」で固めようって思って、メイクとか髪型とかも好きな感じにしているんですけど、そうするとあんまり普通じゃなくて。いろんな人から「どうしたん?」と言われることもあるんですけど、美久さんはすぐに「可愛い」って言ってくださるので、結構救われてます!

田中 可愛いって思うから! 阿紀ちゃんはSNSの使い方が上手いなって思う。舞台(「仁義なき戦い~彼女たちの死闘篇~」)にも選ばれてたりして、いろいろ凄いよね。

豊永 舞台は、48グループの錚々たるメンバーの中で、キャプテンとかセンターでもない自分が選んでいただけたのがびっくりで。舞台経験もそんなにないし不思議だけど、私を選んでくれた人、観てくださった方全員がよかったなって思ってくれる演技ができたらと思ってます。

田中 お互い頑張ろうね!



▽田中美久(たなか・みく)
2001年9月12日生まれ、熊本県出身。B型。151センチ。チームH所属。3期生。ニックネームは「みくりん」。指原莉乃卒業後、HKT48を牽引する1人として、ライブやグラビアに引っ張りだこ。HKT48の12thシングル『意志』ではフロント、指原卒業後は松岡はなとともにダブルセンターを務める。
Twitter:@miku_monmon3939

▽豊永阿紀(とよなが・あき)
1999年10月25日生まれ、福岡県出身。B型。158センチ。チームH所属。4期生。ニックネームは「あき」。2016年7月12日にHKT48の4期生としてお披露目。10thシングル『キスは待つしかないのでしょうか?』以降3作連続で選抜メンバーに選出。
Twitter:@aki_toyonaga
CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事