FOLLOW US

UPDATE|2019/11/16

可愛すぎて大注目、HKT48 5期生・上島楓「高3なので年相応に見られたい」

上島楓 撮影/武田敏将



──上野さんのことは昔から好きだったんですか?

上島 最初は、(朝長)美桜さんを好きになりました。可愛いアイドル!って感じで、友達にも「美桜ちゃんが好き」って言ってました。今も大好きでYouTube(みおちゃんねる)は全部観てます。足を痛めてずっとリハビリをしていたことを知ったり、そんな中でも頑張ってファッションショーのランウェイを歩いている姿を見たり、HKT48に入ってファンのときより近い存在になって、今ではもっと憧れになりました。

──朝長さんってのんびりしているように見えて、裏ではすごい努力しているんですよね。ちなみに怖い先輩っていますか?

上島 いないです! みんな仲良しです。

──本当ですか?

上島 でも、前に公演のMCで怖い先輩を聞かれて、岩花詩乃(現在は卒業)さんって答えたことがあって。

──(笑)。 

上島 しかも詩乃さんがいないステージで言ってしまったので、陰口みたいになっちゃって(笑)。でも終わった後に連絡を取って、めちゃめちゃ仲良くなったんです。もう卒業されちゃったんですけど、今でもいろいろと相談したりしてます。

──同期で仲がいいのは?

上島 うーん、誰がってなくみんなと仲がいいですね。5期生のグループLINEで、どこどこに行こうって、誘って出かけたり。

──5期生の間ではどんなポジションなんですか?

上島 年齢的には上から3番目です。今、研究生公演(「脳内パラダイス」)をしていて、何か気になったことは言うようにしているんですけど、あんまり発言が得意な方じゃないし、まとめるタイプでもないですね。

──上島さんって周りから子供っぽく見られることが多いと思うんですけど、実はもう高校3年生なんですよね。

上島 握手会でも中学生だよねって、本気で間違えられて(笑)。ごめんなさいって気持ちです。

──いぶはる(石橋颯&工藤陽香)と鬼ごっこしたりはしていない?

上島 やらずに見てますね(笑)。

──幼く見られるのは嫌ですか?

上島 年相応に見られたいです。だから美桜さんのメイク動画を観て勉強したり。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事