FOLLOW US

UPDATE|2019/11/16

可愛すぎて大注目、HKT48 5期生・上島楓「高3なので年相応に見られたい」

上島楓 撮影/武田敏将



インタビュー本編は前ページまでで終了だが、ここからは彼女のパーソナルにより迫るために実施した12問12答をお送りする。

<好きな音楽は?>
BiSHさんが好きです。中3ぐらいのときに、音楽アプリでたまたま聞いてハマっちゃいました。歌も表現力もダンスも可愛いところも全部好きです。今年、TIFに出たときにお会いできるかなと思ったんですけど、出演日が違って会えなかったんです。残念。

<視力は?>
左が0.8で右が0.9ぐらい。まあまあいいです。ファンの方の顔もちゃんと見えます。

<好きな香りは?>
柔軟剤の匂いが好きです。特に好きなのはソフランのオレンジのやつ。ベビーパウダーのような甘い香りに、ラベンダーやピンクペッパーの香りをブレンドしているらしいです。

<手先は?>
不器用ですね。図工の授業でうまく作れなくて居残りになったこともあります。料理はまあまあできるんですけど、お菓子作りはぜんぜんダメ。バレンタインにみんなに配るクッキーを作ったんですけど、なぜかバキバキで硬いものになっちゃいました。

<好きな靴は?>
普段はスニーカーを履いています、でももっと可愛い靴がほしいです。身長が小さいから厚底の靴がいいなと思うんですけど、転んじゃいそうで怖いです。

<頭脳は?>
時々、頭が良さそうって言われるんですけど、そこまでじゃないです(笑)。得意科目は国語で文章を書くのが得意です。あと国語の「この人の気持ちは?」みたいな問題もできます。でも漢字があんまり書けないし、言葉もあまり知らないです。あと数学が大の苦手です。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事