FOLLOW US

UPDATE|2019/11/08

STU48初の全国ツアーが開幕、キャプテン岡田奈々の誕生日に瀧野由美子が涙の手紙【写真16点】

(C)STU

STU48の初の全国ツアー「STU48全国ツアー2019〜船で行くわけではありません〜」が7日(木)、東京・マイナビBLITZ赤坂にて初日を迎えた。この日はSTU48キャプテン・岡田奈々の誕生日当日ということもあり、サプライズで誕生日を祝うセレモニーも行われた。



STU48のライブで多く歌われてきている「STU参上!」で幕を開けた初日公演。新衣装で登場したメンバーたちは、キャプテン岡田がセンターを務める「出航」やAKB48の最新シングル「サステナブル」など5曲をエネルギッシュにパフォーマンスし、会場のボルテージを高めていく。

最初のMCでは岡田が「ここの会場でライブをするのは(STU48では)初めてですが、熱気がすごい」と嬉しそうにコメント。続いて出演メンバーの自己紹介を行い再び歌唱ブロックへ。

「風は吹いている」「制服の重さ」「KO・BU・SHI Spirit!」「暗闇」といった船上劇場STU48号での公演を彷彿とさせる楽曲を披露し、STU48らしさを存分にアピールする。直後のMCでは甲斐心愛が「普段船の上で公演をしている『GO! GO! little SEABIRDS!!』公演風の4曲を披露させていただきました。この公演も12月で千秋楽を迎えることになっていますので、みなさんぜひ遊びにきてください」とアピールすることも忘れない。

その後は「瀬戸内名産プレゼント抽選会」のミニコーナーへ。これは瀬戸内の名産が詰まったスペシャルギフトを会場のファンに抽選で振る舞うというもの。コミカルな進行で会場の笑いを誘いながらも、メンバーたちはしっかりと名産品の紹介も行った。
STU48

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事