FOLLOW US

UPDATE|2019/11/11

悲喜こもごもの『青春高校3年C組』。メジャーデビューと理想のクラス作りは両立できる?

アイドル番組定点観測 第39回


さて話は変わって、11月10日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)は「VTRクイーン決定戦」。メンバープロデュースのVTRの出来を競う企画なのですが、まず1本目のVTR「生田絵梨花の同化してるぜ!」から秀逸でした。生田が灰色の全身タイツを着て天井にぶら下がり、他のメンバーに気付かれないようにミッション(みかんを食べたり掛け軸を広げたり)を遂行する……ってそれ今や人気ミュージカル女優の生田がやること!?

天井同化は意外にもほとんど気付かれなかったものの、空中でポップアップテントを広げるのはさすがに無謀。生田に気付いて硬直した4期生・金川紗耶もいい表情してましたねぇ。

一方、乃木坂46・4期生が出演する『乃木坂どこへ』(日本テレビ)11月4日(月)放送回はドッキリ個人面談。中でも印象に残ったのは、目の前で偽スタッフがメイドカフェ企画と看護学校企画で言い争いを始めたとき、矢久保美緒が「乃木坂の番組だと学校に潜入する番組が他にあるので、(看護学校より)メイドカフェはこの番組ならではなのかなと思います」としっかり意見を述べたシーン。大人相手になかなか言えることじゃないですよ!

偽ディレクターの顔が黒く汚れるドッキリでも、他のメンバーが何も言えない中矢久保は「お顔が黒くなってます!」と指摘しわざわざティッシュで拭いてあげる優しさまで見せ(Huluで配信中の未公開映像)、好感度が爆上がりしました。

それはともかく、「乃木坂どこへ」と言いながら早くも3回目の放送でどこへも行かなかったのが先行き不安ではありますが……。

最後に、11月6日(水)放送『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)では西村歩乃果がチャイナドレスに身を包みヌンチャクを振り回して大活躍。もともと彼女はきれいなお姉さんキャラだったような気がするんですが、最近はすっかり面白キャラ(&イジられ最年長キャラ)が板に付いてきましたねぇ。ラストアイドルはエース・阿部菜々実をはじめ「バラエティが苦手」と公言するメンバーも結構いるみたいですけど、西村にはこの調子で番組を引っ張ってもらいたいところです!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事