FOLLOW US

UPDATE|2019/11/26

HKT48、8周年前夜祭コンサートで昭和の名曲を熱唱、華々しい衣装に会場熱狂【画像17点】

博多座で開催されたHKT48 8周年前夜祭コンサート (C)AKS


中盤戦最後は<AKB48グループ歌唱力No.1決定戦>でファイナリストに選ばれた秋吉優花と豊永阿紀の対決。前日まで同じ博多座で開催されていた<AKB48グループ特別講演>舞台「仁義なき戦い」のセットを使った寸劇で笑いを取りつつ、秋吉が「翼の折れたエンジェル」を、豊永が「フレンズ」を熱唱した。

後半戦、副キャプテン対決となった春組・田島芽瑠の「My Revolution」と秋組・村重杏奈の「TRAIN-TRAIN」ではエアバンド対決に。「周年ごとでしか目立てないから」と自虐的な村重に対し、「1人だけ余興してない?」と突っ込む田島。村重は「本気でしょうもないことできるのはHKT48ならではですから!」と返し、誰よりもコンサートを全力で楽しんでいた。
「TRAIN-TRAIN」でエアバンドを
「TRAIN-TRAIN」でエアバンドを披露する秋組

春組キャプテン・松岡はなの「涙のリクエスト」と秋組キャプテン・田中美久の「Diamonds」でラストを飾った歌合戦。会場のファンの拍手による判定は引き分け。最後はH2Oの「想い出がいっぱい」を全員で披露し、大団円を迎えた。

総合司会を務めた下野由貴は「またみなさんと思い出を作ることができて嬉しかったです。これからもHKT48の応援よろしくお願いします」と挨拶。

アンコールでは、HKT48のアップテンポナンバーを続けて披露し、松岡菜摘は「博多座という素晴らしい場所で、こんなにくだらないことをやっても温かく見守ってくださる皆様がいることが私たちのこれからの活力になりますし、9年目もHKT48をよろしくお願いいたします」と語り、前夜祭コンサートは幕を閉じた。26日(火)には天神・西鉄ホールで8周年特別記念公演が開催される。
秋組 Chouによる「悲しみがとまらない
秋組 Chouによる「悲しみがとまらない」(杏里)

RECOMMENDED おすすめの記事