FOLLOW US

UPDATE|2019/11/29

『ザ・ベストテン』『明星』『クリィミーマミ』…東京女子流・新井ひとみ80年代カルチャーを語る

衣装と髪型も80年代アイドル風にした新井ひとみ


──ちなみにですが『クリィミーマミ』自体はご覧になられました?

新井 見ました! 最初、どんな感じの作品なんだろうなぁ?と、勉強のつもりで見始めたら、気がついたら全話見ていました。

──おぉ! それはスゴイ。

新井 一話見だすと後が気になって、どんどん見進めちゃって(笑)。ここしばらくは『クリィミーマミ』ばかり見てました。主人公の優ちゃんが俊夫くんに一途なところがいいんですよねぇ~(ニコニコ)。マミに夢中の俊夫くんい向かって「俊夫~!」って、ちょっとプンプンしながら呼ぶところが、もうカッワイイ!! 特に最終話は、宇宙船が来るまでにライブが間に合うのか!? 間に合わないのか!?っていう緊張感から始まり、最高のライブ演出があって。「なんで!? もっとマミに歌わせてあげてよ!!」って思いながら釘付けになっていました。

──では、新井さんが優のように「あと、1年でアイドル活動は終了!!」と言われてしまったとしたら、どんなアイドル人生を送りますか?

新井 えぇっ!? 色々とカバーに挑戦したいし、できればオリジナル曲も歌いたい。今からやりたいことだらけなのに、1年しかないとかムリ! けど、マミは1年しか活動していないんですよね……最後の最後に「アイドル人生、楽しかった~!」と思えて、ファンの方が「辞めないで~!!」と止めてくれるぐらいの存在になっていたいなぁ。とにかく今はやりたいことが多すぎて、詰め込みすぎて「もう、わけワカメ!」にならないように気を付けなきゃ!

新井ひとみ
▽新井ひとみソロデビューシングル
『デリケートに好きして』
11月27日(水)発売

RECOMMENDED おすすめの記事