FOLLOW US

UPDATE|2019/12/02

「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏」で見た岡田奈々の器の大きさと、一抹の不安

アイドル番組定点観測 第42回


さて話は変わって、12月1日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)は前回に引き続き「秋元真夏新キャプテン就任企画」。「秋元は乃木坂46にとってどんな存在?」という問いに対し、乃木坂46メンバーが「誰にでも愛される人」(白石麻衣)、「みーんなから愛される存在」(高山一実)、「みんなのいやし」(北野日奈子)といった回答を出していた場面はとても心が温かくなりましたね。

そして、それだけだとただのほっこり話で終わってしまうのですが、秋元が「見た目(に関する回答)が1個もない」と不満を漏らしてバラエティとして成立させるところに「さすが!」と感心しました(なお本人は「かわいい」と答えてほしかった模様)。

また、11月25日(月)放送『乃木坂どこへ』(日本テレビ)は乃木坂46・4期生が東京・大塚のバッティングセンターへ。そこで金川紗耶、清宮レイ、掛橋沙耶香が「バッティングを極めたい」と自主練を始めたのには驚きました。番組放送第1回なんてみんな借りてきた猫のようにおとなしかったのに、早くも負けず嫌いを前面に出すようになっていて、とても良い傾向です!(あと、メンバーが立ち寄った大塚のおにぎり屋さん「ぼんご」がめっちゃおいしそうでした)

最後に、人気麻雀番組『トップ目とったんで!』の新たな冠を懸けた『トップ目とったんで!三代目決定戦 生放送で麻雀ガチバトル』(CS TBSチャンネル1)が12月1日(日)に放送され、見事勝利した乃木坂46・中田花奈が3代目の冠を獲得しました。中田は日々麻雀の練習に勤しんでいるそうで、参加メンバーの中では技術や実力の面で抜きん出ていましたね。NMB48・村瀬紗英も終盤にミラクルを起こすなど2代目の意地を見せましたが一歩及びませんでした。

とても見ごたえのある対局が6時間近く繰り広げられたわけですが、一方で長丁場の生放送にも関わらず一切失速することなくMCとして6時間ブッ通しでしゃべり続けた元NMB48・三田麻央のタフネスぶりにも感服! CM明けに「『けいおん!』見たいな~!」って何度も言ってて笑った。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事