FOLLOW US

UPDATE|2020/01/02

木下百花(元NMB48)が“kinoshita”として音楽活動を開始したワケ「自分の経歴がゴミになる前に」

kinoshita 撮影/武田敏将



──でもお話を聞いていると、いろいろ言いながらもスタッフの方との関係は良好なのかなと感じました。

kinoshita 普通ですよ。仲良くも仲悪くもない。関西という土地柄のせいかNMB48の頃はスタッフとの距離が近過ぎた気がするけど、今のスタッフは「仕事は仕事」と割り切ってくれている感じがあって、私としても今の方が合っているなという気はしますけどね。

──なるほど。ところで今「土地柄」という言葉がありましたが、東京での暮らしはいかがですか?

kinoshita NMB48を卒業した次の日に関西から東京に引っ越してきたんですよ。でも、東京は最悪ですね。ネズミもゴキブリも多いし、夜中に車が走り過ぎてうるさい! よく「東京は眠らない街」って言うけど、ホンマなんやなと思って引きました(笑)。

──あら。kinoshitaさんと東京の雑多な雰囲気って相性良さそうと思っていたんですが。

kinoshita 全然!! 「夜中に遊ぶな、全員寝ろ!」って思ってますよ。

──(笑)。では、今後の活動についての展望を聞かせてください。

kinoshita 自分が楽しいと思ったことは全部やりたい反面、「私はこれで絶対食っていく」みたいな強い志があるわけではないです。私はアイドル時代に気負い過ぎて活動休止したことがあって、自分は強い意志を持つことには向いてないと知ったので、あまり何も考えず「今、これが楽しい」と思ったことをやっていこう、と。

──となると、例えば1年後は音楽をやっていない可能性も……?

kinoshita いや、私は飽き性なんですけど今まで音楽と服だけは好きじゃなくなったことがないので、たぶんこれからも音楽と服にはずっと関わっていくと思います。今もどんどん曲を作っているので。

──となると、また近いうちに新たな作品のリリースが?

kinoshita そうですね、出せたらいいなと。ちなみに次の作品は1stミニアルバムとはまた全然違う感じになると思いますよ。

▽kinoshita(きのした)
1997年2月6日生まれ。kinoshitaはアーティスト活動時の名義であり、通常活動時は百花(ももか)。肩書きはスーパービーイングフリーター。9月4日に1stミニアルバム『わたしのはなし』をリリース。全曲の作詞作曲を自ら手掛ける。
Twitter:@wanderlandlove

(取材・文/左藤豊)
CREDIT

撮影/武田敏将 取材・文/左藤豊


RECOMMENDED おすすめの記事