FOLLOW US

UPDATE|2014/02/28

NMB48の島田玲奈が卒業を発表! 「チームMはどこへ行っても輝き続けられる」

NMB48の島田玲奈が2月27日、大阪・堺市民会館で行なわれたチームMの「大阪ツアー2014~ベンチ温めてました」にて、グループからの卒業を明らかにした。卒業時期や今後の活動は未定となっている

 チームMのキャプテンを務める島田はアンコール明けに、「私、島田玲奈はNMB48を卒業します」と発表。その島田は2011年8月にNMB48の2期生として劇場公演デビューを果たしたが、同年9月に自ら申し出て活動を謹慎。同年12月にファン投票で復帰への賛成を得たという経緯がある。

卒業を発表する島田を見守るチームMのメンバーたち (c)AKS

 そのうえで、今回のツアーを通して、チームMが素敵なチームだと確信したと語った島田。仲間たちに対しては、「本当にキャプテンらしくなかったけど、みんながついてきてくれて、ここまで来られて本当に感謝しています」と、感謝の念を口にした。

 また、先日の大組閣祭りを経てチーム編成にも変更が生じたが、それに関しては、「このチームMはこれまで本当にたくさんの壁を乗り越えてきたので、本当にステキなメンバーばかりなので、どこへ行っても、これからも輝き続けられると思っています」と語り、残るメンバーたちにエールを贈った。

NMB48 チームM「大阪ツアー2014~ベンチ温めてました」 (c)AKS

 メッセージの最後には、「これまで支えてくださったファンのみなさんと握手会や公演などで会えなくなるのは 寂しいですが 、夢は諦めていませんし、これからやりたいこともたくさんあるので 、これからも見守っていてくださったらうれしいです。今まで 、本当にありがとうございました」と語り、今後も何らかの形で芸能活動を続けていくことを示唆した。

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■島田玲奈 - Google+
https://plus.google.com/106176150979443047095/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事