FOLLOW US

UPDATE|2019/12/10

浅川梨奈が壮絶バトルアクションドラマ『SEDAI WARS』に女子高生ヒロインとして出演

(C)「SEDAI WARS」製作委員会・MBS

女優の浅川梨奈が来年1月スタートのドラマ『SEDAI WARS』(MBS/TBS)にヒロインとして出演することが分かった。


『SEDAI WARS』は、連ドラ初主演&異例の同時期2作品主演決定で話題の山田裕貴が『パワーレンジャー』シリーズで知られるヒーローアクションの第一人者、坂本浩一監督とタッグを組む注目ドラマ。

舞台は近未来の日本。世代間の軋轢によって社会が崩壊の一途を辿るなか、時の内閣総理大臣に代わって日本を治める大統領を決めるという“SEDAI WARS”の開催が発表され、各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルを行う。

浅川は【ミレニアル世代】代表の女子高生でジュニアアイドルを経て、現在はグラビアアイドルとして活動しながらも、そのことから同級生からのいじめに遭っているという“西條萌”を演じる。その他に、【団塊世代】代表の西岡徳馬をはじめ、【バブル世代】代表に岡田浩暉・横山めぐみ、さらに【ロスジェネ世代】代表には真飛聖、【ゆとり世代】代表には本作主演の山田裕貴、さらに、バトルロイヤルの仕掛け人である総理大臣役として大友康平が名を連ねる。

“2019年映画・ドラマ出演本数ランキング” で「第1位」(10/4発売雑誌『日経エンタテインメント!』の「次世代ヒロインを探せ!」特集より)を獲得した浅川が、異色のオリジナル脚本と豪華共演者の中でどんなヒロイン像を見せるかに注目が集まる。

▽浅川梨奈コメント
・共演者について
お芝居を見て学ばせていただくことがすごく多く、個人的にとても勉強になりました。皆さんとても優しく温かくてなんだかとても心地の良い現場でした。裕貴さんのアドリブや発想に何度も笑わせてもらいました。あまりの面白さに何度も笑ってしまいそうになったので、完成した映像で笑ってしまっていないか少し不安です(笑)。

・坂本組への2回目の参加について
とにかく現場が楽しかったです!!
坂本さんはずっと笑顔でたまにジョークを言ったりしながら常に明るく楽しい空気を作ってくださるので大好きなのですが、今回もはじめから終わりまで本当に楽しかったです!! 坂本さんといえば、のアクションができたことがすごく嬉しかったですし、ぜひアクションシーンに注目して頂きたいです! ぶっ飛んだ世界を一緒に表現できる場を経験出来てとても楽しかったです。

▽MBS/TBSドラマイズム『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』
MBS:2020年1月5日より毎週日曜24:50~
TBS:2020年1月7日より毎週火曜25:28~ ほか
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/sedai-wars/

RECOMMENDED おすすめの記事