FOLLOW US

UPDATE|2019/12/19

HKT48 地頭江音々が田中美久の素顔を暴露!「正統派なところもあるけど、公演後にツインテールを振り回したり…」

左から地頭江音々、田中美久 撮影/佐賀章広

HKT48 田中美久が後輩を迎えて、もぐもぐしながら本音でおしゃべりする連載「みくりんの孤独じゃないグルメ」。今回は4期生の宮崎県出身・地頭江音々が登場。


──今日は、天然とんこつラーメン専門店の一蘭、西新店さんにお邪魔しています。食べたことあります?

田中 あります! 

地頭江 私はつい最近、一蘭デビューしました。(出身の)宮崎県には一蘭、ないんです……。カウンターが半個室になってる(味集中カウンター)のが斬新です。誰の目も気にせずに食べられるし、みんな1人で食べてるから、1人で来ても寂しくないですね! 誰かと一緒に来ても隣の席との仕切り壁を開けられるのもすごいなって。

──替え玉を頼むときも、わざわざ声を出さなくても、替え玉プレートをテーブルのボタンの上に置くだけで注文できるそうです。

田中 すごい! 女性の方も来やすいよね。あと、流れてる曲もいい。

地頭江 うん、雰囲気がいい!

──店舗で流れているこの曲は一蘭のオリジナルらしいですよ。またこの西新店は、唯一「剛鉄麺」が注文できます。福岡にある数多くのカタ麺の中でも最高峰に硬い麺だそうです。湯で時間を短くしているわけじゃない、オリジナル麺です!

田中 すごく食べやすいし美味しいです! 味は、初めてこってりにしてみました。にんにくも好きだから大満足です。

地頭江 私はあっさりを。美久さんのと食べ比べても、こんなにも味が違うものなんですね! 通って自分の好きな味付けを見つけたいです。

田中 デザートの抹茶杏仁豆腐もめちゃめちゃ美味しかった!

──さて、2人はどんな関係性?

田中 チームが違うからあんまり一緒に何かをすることがないかも?

地頭江 2人きり、というのはないですね。

田中 でも、美久のことをよく知ってくださってるファンの方は、音々ちゃんのことも好きだったりします。



CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事