FOLLOW US

UPDATE|2014/03/03

NMB48 山尾梨奈の○○な話 第1回「4回目」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 今週は4期研究生の“やまりな”こと山尾梨奈が登場です!


山尾梨奈

     山尾梨奈

――1期からオーディションを受けていたということですが、どうしてもNMB48に入りたかった?

山尾 もともとAKB48さんが好きだったんです。芸能界に入りたがっている友達がいたんですけど、私がAKBさん好きなのを知ってて、「一緒に受けてみよう」って誘ってもらったところから始まって。
で、受けて、落ちたのがめっちゃ悔しくて。アイドルになりたかったっていうよりも、自分に負けたのがめっちゃ悔しくて。そこからずっと応募して、やっと受かって、すっきりしました(笑)。やっと勝てた! みたいな(笑)。

――2期、3期も、不合格は悔しかったですか?

山尾 めっちゃ悔しかったです。オーディションが人生で初めて面接を受けた体験だったんです。だから全然しゃべれない自分が悔しくって。合格発表が出てないのに、面接終わりにずっと泣いてました。最終的に、4期生オーディションでの面接がけっこう上手くいったので、その時点ですっきりしてました(笑)。そこからどんどん進んでいって、結局受かったんでびっくりしましたね。

――じゃあ、ひょっとしたら、4期のオーディション落ちてたら、もうアイドルを目指してなかったかもしれないですか?

山尾 そうですね。満足しちゃったんで、そこで(笑)。どうなってたかわかんないですけど、でもそこで、やっと自分には勝てたかなって思いました。

――入ってみての感想はいかがですか?

山尾 ずっとファンとして応援はしてましたけど、実際知らなかったこととかあったし、研究生がこんなにいろいろ覚えないとダメやって思わなくって。出番が一番少ない立場やと思ってたんですよ。でも、いざやってみたらアンダーで入れていただいたりとか、バックダンサーのお仕事もあって、こんなに舞台に立つ機会が多いとは思わなかったです。

――いまどれくらい舞台に立ってるんですか?

山尾 月で平均8回くらいで、バックダンサーとかを合わせるともうちょっと出てる、っていう感じですかね。

――2日か3日に1回は出てるかんじですかね。

山尾 連続5日間出していただいたこともあるんです!

――それはがんばっているのを見ている人がそうしてくれたってことじゃないですか?

山尾 いやぁ~……わかんないです(笑)。覚えてるポジションがたまたま空いたっていうのもありますし。でも、そうだったらうれしいです!




【山尾梨奈が選ぶこの1曲!】

『ハート型ウィルス』(AKB48)

 最初はファンとしてめっちゃ可愛い曲やなと思って。歌割りのごとに3人で歌うんですけど、一つのマイクでくるくるまわっていくんですよ。そこがめっちゃ可愛くって。オーディションときに好きやから歌ったんですけど、それで合格した曲なので、余計思い入れが強いというか。歌ってらっしゃる小嶋陽菜さんもめっちゃ好きです。私のお母さんもこじはるさん好きなんですよ。一緒に握手会に行ったりしてました(笑)。

 次回更新は3月5日(水)! 次回はアイドルとは違った「もうひとつの夢」を激白!!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■山尾梨奈Google+
https://plus.google.com/101744276038072683080#101744276038072683080/posts

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事