FOLLOW US

UPDATE|2019/12/26

2019年下半期話題のアイドル・真っ白なキャンバス 橋本美桜「アリまでなら食べてもいい」

橋本美桜 撮影/荻原大志



──アイドルとして、「私と言えば〇〇」というものはありますか?

橋本 うーん、何だろう。あっ、何でも持ってます!

──何でも持っている? どういうことですか?

橋本 ふふふ(笑)。たとえば、メンバーが「誰か絆創膏持ってない?」って言いだしたときは絶対に持っている、みたいなことです。

──女子力があるタイプですね!

橋本 いや、それはないですね。ティッシュは持ってるけどハンカチ持ってないみたいなときもありますもん。

──それ何でも持ってるって言わないですよ(笑)。

橋本 人が持っていないものを持っているんです(笑)。だからそうですね、白キャンのマネージャーみたいな。髪ゴムとかはいつも多めに持っていきます。メンバーからは「お母さんみたい」とも言われます。

──とはいえ、橋本さんは加入順でいうと一番後輩にあたるわけですよね。それでも「お母さん」?

橋本 白キャンって、先輩後輩が全然ないんですよね。みんな仲良しです。

──先ほど歌も苦手とおっしゃっていましたが、白キャンはメンバーが現在6人なので、1人ひとりの歌割も多いですよね。

橋本 カラオケとかは得意なんですけど、私声が細いんですよね。白キャンは生歌だし、マイク音量を上げてカバーするにも限界はあるじゃないですか。だからまだ足りてないなって思います。

──カラオケでよく歌う曲は何ですか?

橋本 まねきケチャさんの『きみわずらい』。アイドルになってから他のアイドルさんをよく聞くようになったんです。最近だと26時のマスカレイドさんがすごいなと思っていて。ライブでの照明の使い方だったり、衣装も曲にすごく合っているんですよ。勉強になります。



RECOMMENDED おすすめの記事