FOLLOW US

UPDATE|2014/03/05

NMB48 山尾梨奈の○○な話 第2回「もうひとつの夢」の話

 毎週月・水・金更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! やまりなの「夢」はアイドルだけじゃなかった!? 激白インタビュー!

山尾梨奈

     山尾梨奈

――なるほど。最終決断を少し後押ししたわけですね。

山尾 服飾系の学校とかは、勉強すればいけるかもしれないですけど、でも、ここ(NMB48)は「がんばったから入れる・入れへん」じゃなくて、運とかいろいろなことも必要やな、と思ったんです。だから学校に行って学ぶよりも、ここで生の現場を見て学びたいと思ったんですよ。

――"学ぶ"ということは、その次も考えていると。

山尾 いつかは、いまの経験を生かして、衣装さんかスタイリストさんになりたいと思っています。もちろん、アイドルのファンとして、NMBとかAKBさんも見てきたので、それもいま、すごく楽しいんです。歌ったり踊ったりしてることが。公演に出ることもすごく楽しい。だからいまは好きなことをやりながら、もうひとつの好きな仕事のために学んでるっていうか。2つの好きなことを同時にしてる感じです。

――NMB48の中で好きな衣装ってありますか?

山尾 『ヴァージ二ティー』の衣装が好きなんですよ。ちょっと昭和っぽいっていうか……なんて言ったらいいか難しいですね(笑)。初めて見たときに、「すごいかわいい! 作りたい!!」と思って、実際に作ったんですよ。自分で生地集めて。私、アクセサリーとか自分で作るのが好きなんです。
 


――自分で作っちゃうんですか!?

山尾 アクセサリーとか売っているものを見て、「可愛いなあ。でも自分で作ったほうが安いなあ」とか思ったら、金具とかを自分でトンカチでカンカンしながら作ったりします(笑)。『ヴァージニティー』の衣装が、ミシンとかを使って、初めてちゃんと作った服ですね。

――まだNMB48に入る前ですよね。間近で手にとってどういう服か、って見たわけじゃなくて、映像とかで見たものを作ったと。すごいなあ。

山尾 それくらい好きですね。着てみたいです、まだ本物は着たことないんで。

――自分で作った衣装以外は(笑)。

山尾 はい(笑)。自分で作ったのは、イベントに来ていったんです、ファンとして(笑)。


 次回更新は3月7日(金)! みなさんお待ちかね? やまりなが自分の身長について語りつくします!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■山尾梨奈Google+
https://plus.google.com/101744276038072683080#101744276038072683080/posts

RECOMMENDED おすすめの記事