FOLLOW US

UPDATE|2019/12/30

はちみつロケット、新体制から半年「物足りないと思われないように…自分たちで考えるようになった」

はちみつロケット 撮影/荻原大志



──毎回、公野さんが中心になってダンスを指導しますが、歌のお姉さんみたいで様になってます。

澪風 魅せ方が上手いんですよね。

──定期ライブ2回目では1曲目で『ROCKET FUTURE』を初披露しました。

華山 事前に新曲をやるって言ってなかったので、イントロが始まったときはロケッターさんも戸惑っていたんですけど、すぐに盛り上がって、サビではコールも入れてくれました。

──先ほども話に出ましたが、2部構成だった3・4公演目の定期ライブでは森さんがキーボードで『夜空にきらめく花』の伴奏を担当しました。

 めっちゃ大変でした! 本番では家で練習している通りにはいかなくて……。3公演目の方では弾きながら私自身も歌ったので、弾き語りの難しさを痛感しましたね。4公演目は声の調子が悪くてキーボードに徹したんですけど、今までとは違う形で“歌”を届けられたのは良い経験でした。

──歌う方もプレッシャーはあったんじゃないですか?

華山 緊張感がすごかったです。オケと違って、いつも以上に自分の声が響くので、歌っているときは神経を使いましたね。

──定期ライブは来年1月まで続くということで、まだ行ったことのない読者に向けてメッセージをお願いします。

 私たちのやりたいことが詰まっていますし、リリイベと違って思い切り声を出せる環境なので、一緒にライブを作り上げましょう!

▽はちみつロケット
公野舞華、塚本颯来、華山志歩、播磨怜奈、森青葉、澪風によるスターダストプロモーション所属の6人組グループ。2014年、3B junior内のユニットとして結成。2018年3月にメジャーデビュー。

( 取材・文/猪口貴裕)
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事