FOLLOW US

UPDATE|2019/12/29

わーすた 結成5年目“本気”の挑戦「集客力が試される場、動員ノルマを達成できなければダサいと思った」

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、坂元葉月、小玉梨々華 撮影/荻原大志



──スタッフさん同士の連携が上手くいってなかったんですね(笑)。

三品 私的には安心してライブをやりたかったので知れて良かったんですけどね。

松田 そのおかげでメンバー全員が良い表情でライブをすることができました。

廣川 瑠香がメンバーに知らせたときは私だけ席を外していたんですよ。遅れてその場に行ったらメンバー4人とスタッフさんが唖然とした表情で(笑)。それを見た瞬間、何となくサプライズが失敗したのを察して少し気まずかったです。

松田 ただ最終的に3000人以上が集まったというのをライブが終わった後に聞いて、それが本当のサプライズでした。

──目標の倍じゃないですか!

松田 そこまで動員していたと思わなかったので、みんなで泣きました。

三品 わーすた史上、最高動員数だったんですけど、ステージ上から見ると後ろまで人だらけで、どれぐらいいるかは予想もつかなかったです。

──バンドメンバーは緊張してなかったんですか?

三品 全然してなかったんですよ。

廣川 私たち以上に場慣れしてますから(笑)。

──ステージに出た瞬間の光景はいかがでしたか?

小玉 出た瞬間、見たことのない景色だったので、いきなり泣きそうになりました。わーすたのために、こんなに大勢の人が集まってくれたのがうれしかったです。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事