FOLLOW US

UPDATE|2014/03/07

NMB48 山尾梨奈の○○な話 第3回「ちっさい!?」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! やまりなラストはNMB48でもナンバーワンの○○について本人はどう思っているのか!? に迫ります!!

山尾梨奈

     山尾梨奈

――隔世遺伝、ってやつですね。残念です(笑)。ところで背が小さくて得したこと、損したことはありますか?

山尾 損したことは、ベタですけど前に人がいると見えなかったりとか、いろいろ届かなかったりとか。あと満員電車とかで息ができなくって、もう金魚みたいにぱくぱくしてて(笑)。でも逆に舞台に立つと「小さいから余計に目立つ」って言われたりとか、「そこが好き!」って言ってくれる方もいるところですね。それから、届かないって不便なことなんですけど、届かないぶん誰かが手伝ってくれる(笑)。

――ずるいですね(笑)。

山尾 あはは、いえいえ優しさですよ、人の(笑)。NMBに入るまではずっと嫌やったんですけど、損ばっかりで。でもここに入って「これも個性かなぁ」って思えました。

――そんな個性を、ファンの方たちが受け入れてくれている、と。

山尾 ファンの方には、握手会とかで「身長が低い女の子が好き」って言っていただけますね。私も握手会とかで、あんまりヒールとかは履かないんですよ。それは、そういう方に向けて、っていうのもちょっとだけあるんですけど(笑)、足が小さくて靴が売ってないんですよ。

――オトナっぽいやつが売ってない、と。

山尾 はい。だから、いつもペタンコの靴でやってるんで、「ほんまにちっさいね~」ってめっちゃ言われますね。ほんとやったらアイドルの握手会って「可愛いね」とか言われるはずなんですけど、私の場合、「ちっさいね~」とか「何歳!?」とかそんな感じですね。

――ただNMB48って、全体的に身長が高い人が少ないですよね。

山尾 そうなんですよ。私が一番憧れてるのは山田菜々さんなんですけど、菜々さんも身長が高くないじゃないですか。それでもステージで歌ってはるのを見ても、全然小さく見えないんですよ。むしろ一番って言っていいくらい目がいくっていうか。歌い方も独特やし、ダンスも力強いし。NMBに入って、一緒に公演に出させていただいて、「すごいな」って思うことがいっぱいあるんですよ。人として憧れてます。

――山田菜々さんと話したことは?

山尾 ありますよ。でも、緊張するんです、いまだに(笑)。でも、そんな感じなのに、私がちょっとアイメイクの雰囲気を変えたときに、すぐに気づいてくれはったり。めっちゃうれしかったし、やっぱりすごいなって思いました。

 


【山尾梨奈の“ここを頑張る!!”】

 まずは、チームメンバーに昇格したいです。いま、研究生でけっこう良いチームワークでできているから「みんなで昇格したいね」っていう気持ちもありますし、あとは研究生やから学べることもあれば、チームに入って学ぶことも絶対あると思うので、もちろん選抜も目指したいです。『カモネギックス』で初めてカップリングの紅組の選抜に参加させていただいたので、どんどん上を目指していきたいです!

 次回更新は3月10日(月)! 来週は“たかりこ”こと高山梨子が○○な話をぶっちゃけトーク!!
 
★山尾梨奈さんのチェキをプレゼント!★

 山尾梨奈さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日3月7日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 山尾梨奈の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=334 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、3月10日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■山尾梨奈Google+
https://plus.google.com/101744276038072683080#101744276038072683080/posts

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事