FOLLOW US

UPDATE|2019/12/27

ラストアイドル2年間の集大成を見せたクリスマスライブ、霜降り明星と加藤茶夫妻がサプライズ登場

Photo by Yoshifumi Shimizu


デビュー1周年を迎えた2期生による2019年を振り返るMCを挟んだ後は、クリスマススペシャルシャッフルのコーナーへ。

篠原望がアルトサックスの演奏で参加した「デジャヴュじゃない」、メンバーたちのキュートな写真が映し出された「Lollipop」、岩間妃南子がアコースティックギターを持ち演奏した「青春0対0」、メンバーが客席に設置されたお立ち台に上がりダンスを披露した 「へえ、そーお?」など、この日のライブでしか見られないレアな演出に観客からの歓声は鳴りやまず、あっという間にコンサートは終盤戦へ。

ここでゲストが登場する。シュークリームロケッツ「君のAchoo!」の曲中、松本ももなが突如ステージ袖にはけ、代わりにお笑いコンビ・霜降り明星のせいやが「君のAchoo!」の衣装を身にまとい戻ってきたのだ。

松本の代わりにセンターに立ち、長月、小澤と共に歌い踊る姿せいや。会場からは悲鳴が上がりながらも、振り付けを完全にマスターしているせいやに驚きの声も上がっていた。

曲が終わると、さらに相方の粗品も登場。長月は「びっくりしたー。いきなりいなくなったから愛実と二人でやらなきゃと思った」、小澤も「ももな大きくなったってびっくりしたよ」と驚きの声を上げた。

せいやが「この振り付け2週間で一生懸命覚えたよ。今日なんて新幹線の連結部分で練習してきたわ」と答えると会場は笑いに包まれた。

普段、テレビ朝日系の「ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく~」でMCを務める2人の登場にメンバーは驚きながらも、安心して嬉しそうにトークを繰り広げていた。

霜降り明星の2人がステージからはけると、続けてメンバー全員で、今年9月にリリースし、最高難度のダンスに挑戦した「青春トレイン」を披露。息のあった高度なダンスパフォーマンスと、エモーショナルな歌で再び会場のボルテージは最高潮に。

そしていよいよラストの曲として「明日の空を見上げるために」をメンバー全員で歌い、多幸感の中、本編は幕を閉じた。
霜降り明星

RECOMMENDED おすすめの記事