FOLLOW US

UPDATE|2019/12/27

ラストアイドル2年間の集大成を見せたクリスマスライブ、霜降り明星と加藤茶夫妻がサプライズ登場

Photo by Yoshifumi Shimizu


波乱を予感させる8thシングルの発表にメンバーも観客も驚きを隠せない様子。

VTRが終わり長月が「ちょっとわくわくしてきちゃったー」と語ると、阿部も「ちょっと最近なんか物足りなかったしね」と同意。間島和奏は、「私たちもどういう気持ちで話したらいいのかわからないけど、選抜バトルでもみんなで、ラストアイドルとして大きくなれるように一人ひとり頑張っていきますので、よろしくお願い致します」と意気込みを話した。

また、この日で最後のライブとなる清原莉央は「私は今日のコンサートをもってラストアイドルを卒業します。本当にたくさんの思い出をくれて有難うございました。最後までいい思い出をみんなと作りたいと思いますので宜しくお願い致します」とメッセージを残した。

これを受け、間島が「最後まで楽しい思い出を作っていこうね。では最後の曲『ラスアイ、よろしく!』」と曲紹介をし、いよいよアンコール最後の曲へ。

曲が終わり、「以上これにて、2周年記念クリスマスコンサートは終了となります。ありがとうございました」とライブを終えようとすると、長月が「ちょっと待ったー! 2周年記念のコンサートなのにいつもと同じ終わり方じゃダメだと思いません?」と突然観客を煽り始める。

そのまま「今日は私たちの為にスペシャルゲストがお2人来てくれています。どうぞー!」と紹介すると、ステージに現れたのはなんと加藤茶とその妻である加藤綾菜。予想だにしないスペシャルなゲストの登場に、メンバーからも観客からも、どよめきと喜びの声が上がった。

加藤茶は「番組見てたよ! たった2年でこれだけのお客さんを呼んですごい、ドリフターズは50年でもこんなにこないよ」と笑いを誘い、長きに渡った2周年記念コンサートのフィナーレはスペシャルコラボとして「ドリフのビバノン音頭」を披露することに。

お馴染みのメロディーの中で、メンバーは途中合いの手で「メリークリスマス!」「2周年ありがとう!」「来年もよろしくなー!」とファンに思い思いの言葉を残し、2周年ライブのラストを締めくくった。
加藤茶

RECOMMENDED おすすめの記事