FOLLOW US

UPDATE|2014/03/05

AKB48が30歳以上のメンバー“大人AKB48”を募集

AKB48が、30歳以上の新メンバー“大人AKB48”を募集する。これは3月4日に都内で行なわれた江崎グリコの氷菓『パピコ』の新CM発表会で明らかになったもの。

 今回の企画は、子供に愛されている同商品を幅広い世代にアピールしようと企画されたもの。“大人AKB48”の募集人数は1人で、応募資格は30歳以上の女性。プロ、アマ、未婚、既婚は問わず、応募期間は3月4日~3月28日となっている。

 “大人AKB48”に選ばれた女性は、同商品のテレビCMにて渡辺麻友や島崎遥香らメンバーとともに“センター”としてデビュー。その後は、メンバーと一緒に東京・秋葉原での劇場公演やコンサート、握手会に参加することになる。期間は『パピコ』のキャンペーン期間である4月12日から8月31日までの限定となる。

 島崎は、どんな人に加入してほしいかという質問に対して、「美人ですね。見た目です。中身は(悪くても)大丈夫です」とコメント。いっぽうの渡辺は、「AKB48は団体行動なので、団体行動のプロに入っていただいて指導してほしいです」と語り、学校の先生に加入してほしいと語った。

■大人AKB48 メンバー募集
http://papico.glico.com/top/index.html

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事