FOLLOW US

UPDATE|2020/01/06

「仲良し46」「想像を越えていこう」──乃木坂46が新年早々テレビで掲げた意味深メッセージ

アイドル番組定点観測 第47回


1月5日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)の合間に流れた乃木坂46の新年CMでは、「想像を越えていこう」というメッセージが大写しに。これは「これから皆さんの想像を越えることを仕掛けます」という宣言!? その“想像を越える”こととは一体何なのでしょう。筆者は「坂道合同での何か大きなこと」をイメージしたのですが、皆さんはどんなことを思い浮かべましたか? いずれにせよ、2020年も乃木坂46、そして坂道シリーズの動向から目が離せない年になりそうです。

さて、新年1発目の放送から“想像を越える”笑いを巻き起こしたのが1月5日(日)放送『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)。占い師のLove Me Doが夢診断でメンバーの2020年の運気を占ったところ、河田陽菜に対して「ものまねタレントとして大ブレイクします」、宮田愛萌に「邪馬台国がどこにあるかの決着をつけると思います」、潮紗理菜に「怪談師に向いています」「ゆくゆくはアメリカ(FBI)の超能力捜査に呼ばれます」などハチャメチャな診断結果が続々と! さらに、それに応えるように潮が幽霊除けの自作棒(鈴付き)を出してきたシーンは最高に笑いました。昨年後半から小道具キャラで注目を集め始めている潮は、2020年のネクストブレイクアイドル筆頭かも?

一方、1月5日(日)放送『欅って、書けない?』(テレビ東京)に登場したのはタロット占い師・濱口善幸。彼が占ったところ、2020年の欅坂46は「なかなか思い通りにならない」「答えのないものを追い掛ける」「危ない状況にさらされるも、それをちゃんと回避する」という診断結果が。どうやら順風満帆とは行かないようですが、最終的に乗り越えられるとのことなので、1・2期生で力を合わせてこの荒波を乗り切っていただきたいところです。

最後に、秋元康総合プロデュースのデジタル声優アイドルプロジェクト・22/7(ナナブンノニジュウニ)の特別番組『アニメ「22/7」放送直前リハーサル』(TOKYO MX、BS11)が1月4日(土)に放送。ずっと目標にしていたアニメ化を目前にして、晴れ着姿のメンバーが意気込みを語ったほか、結成から現在に至るまでの秘蔵映像も公開されました。

メンバーが声優を務めるテレビアニメ『22/7』は、1月11日(土)より放送開始。筆者は一足お先に先行上映会で第1~2話を見たんですけど、第1話から涙なしには見られませんでした……! すでに予告PVでも公開されている、滝川みう(CV.西條和)のセリフ「一番やりたくないことをしに来ました」のシーンは本当に鳥肌モノです。アニメファンの方も、アイドルファンの方も、ぜひ!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事